柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

WOWOWに入りましょう。「旅館篇 30秒」

アドベンチャーキングはちょっと記事にするのも時間かかりそうなので
一旦おいておいて、10月に突入!
追いつくぞー!

WOWOWに入りましょう。「旅館篇 30秒」



サイコーーーーwww
もう昔っから「柳楽ってなぎらじゃなくてやぎらって読むのか」とか
「親が柳楽優弥を指して”なぎら健壱”って言う」とか
のネット上やSNS上のつぶやきを何度見たことか!
それがまさかまるまるネタになるとはwww

しかも「生きてたのかぁぁぁ(涙)」ってwww

そしてこの旅館ですが、下記の旅館だそうです。

こんなツイートも!

「ものすごーくイイ子」!
目に浮かぶ~。柳楽くんを何か一言で表すとしたらこれになるんだろうなぁと(*´▽`*)

いつか訪問したいです!

ちなみにWOWOWのCMクリエイティブ・ディレクターの方のインタビューも!
「WOWOWに入りましょう」CMはどうやって生まれた? クリエイティブ・ディレクター篠原誠の仕事術
個人的には、自分もマーケ関係の仕事をしているので前半部分も
ものすごく共感したのですが、ちょっと置いておいてw

宣伝の白戸部長にも「主人公が最後までWOWOWに入らない方が面白いと思います」と言ったんですが、「それでいいと思います」と言っていただけたので、いまだに柳楽優弥くんが演じてる主人公は加入していないんですね。柳楽くんが入ってしまうと、"コマーシャルの人""売り込む側"になってしまいます。WOWOW側に立っていない方が、むしろ訴求しやすいと思うんです

凄いなぁ…。
いわゆる大手の会社とマーケティング企画の話って
大抵は守り方向、忖度方向に行くんですよね。
やっぱりイイモノ面白いモノを産み出すのって、こういう理解のある偉い人が
いるかどうかなんだよなぁ。

――今回、柳楽さんと有村さんの2人の起用はどのように決まったんでしょうか?

男女の2人組というのは決めていて、有村さんはauのCMにも出ていただいて、人気も実力もあるので、やってもらえるなら間違いないなと思っていました。柳楽さんに関しては初めてご一緒したんですが、以前から柳楽さんのお芝居が好きだったんですよね。お芝居が上手なのはもちろんですが、独特な雰囲気を持っていて。独特な人というのは、それだけで代え難い存在なんです。あの独特な感じと、有村さんの組み合わせが面白いなと。他にも何人か候補は挙げましたが、最終的にWOWOWさんがそのお二人を選ばれました。

「以前から柳楽さんのお芝居が好き」。
何を観てそう思ったのかが気になるなー!
どうやら他にも候補がいたようですが、WOWOWさんが柳楽くんをチョイスしてくれた
ということで、WOWOW側にも柳楽くんのよさをわかってくれる方がいたということですね。
ありがたやー!

徐々に業界の人にも「柳楽くんの演技が好き」とか「一度ご一緒してみたかった」
という方が増えてきて、やっぱり目の前のお仕事一つ一つを全力でやることが
次に繋がるんだなぁとしみじみ思います。

これからも、一つ一つ。