柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<柳楽優弥・「有村架純の撮休」第4話>関連ツイートと感想、再放送予定(4/10分)

これもあっという間に1週間以上前に!

 

まずは放送前ツイート。

 

 

 

今回、柳楽くん公式からあまりこれについてのツイートとかなくて残念でした…!
ちょうどHOKUSAI延期とかでバタバタしていたのかもしれないですね。

 

で、放送後の第4話監督を務めた山岸聖太監督のツイート。

 

 

 この方はMVで有名な方のようですが、だからこそなのか30分の尺の中に色んなジャンルがてんこ盛りになっていて、あっという間の30分でした。

ほんともう「え?もう終わっちゃうの?!?!」というくらい。

最初は「理想の男性とデート」という甘々設定を聞いて、これは柳楽くん珍しく甘いシーン目白押しくるぅーー!と思ってたんですが、デートシーンも短かったww

それでもその短いシーンかわいかったけど!

というか、出会いのシーン!

薄暗い店内に暖色の光を受けての横顔の柳楽くん、美しすぎやしませんカッッッ!!!
大正解。

100億点。

ニッポンの出会いを少女漫画で学ぶ「ケヴィン・タケーダ」(笑)

 

からの、デートシーンな訳ですが、なんだろう、デートになると途端に美しいとかかっこいいとかより「かわいいいいいぃぃぃぃ!!!」になっちゃう現象に名前をつけたい
この髪型だとシュガスパのデートシーンと重なって余計にかわいいしかなかった…!
メリーゴーランドで持ち手ブンブンしちゃうのとかもうもうもう!笑

「手繋いでもいい?」
はい、正義。

(いやでもそれ繋ぐっていうより握るじゃない?と思ったりww)

と思ってたら、架純ちゃんが起きた時の柳楽くんが更にかわいくてもう負けた!
「えーー?何?え?どこ?」(八重歯スマイル)

完敗。
完敗に乾杯。

 

しんたろうの方が生身っぽくて好きだなー(*´ω`*)
敢えてそういう違いを出してるんだろうな。

 

「機械?すごい、機械っぽい。え、機械?」
っていうの意味不明で笑うw

 

ある意味禁断の夢オチというやつですが、最初から「夢を見る」ことを前提としたストーリーなのが斬新でしたね。
なんか「世にも奇妙な物語」っぽい!

 

ちなみに何回見ても解釈に迷うのが「ずっと休日?」という架純ちゃんがポジの意味で言ったのか、ネガの意味で言ったのか、のところ。
後者ですかね~。

 

で、エンディング!
オフショットーーー!
架純ちゃんとの2ショットよい~~(´▽`*)
エンディング曲も個人的にめちゃ好みです♡

 

さて、こちらまだ再放送があります!

 

https://www.wowow.co.jp/drama/original/satsukyu/

4/30(木)午後0:50

5/8(金)午後3:35

 見逃した方、録画し損ねた方ぜひ!

 

あ、TSUTAYAプレミアムでも配信やってるんでした!