柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

追加キャスト発表、公開月決定、美織ちゃんブログ(12/26分)

さて、HOKUSAI。


柳楽優弥と田中泯W主演作「HOKUSAI」に瀧本美織、津田寛治、青木崇高が参加
(略)「HOKUSAI」に瀧本美織津田寛治青木崇高が参加することがわかった。

瀧本は創作活動に没頭する北斎を支える妻・コト、津田は風紀の乱れを正すべく表現者たちを厳しく取り締まった幕府の役人・永井五右衛門、青木は北斎が晩年を過ごした長野・小布施での生活を手助けした弟子・高井鴻山に扮する。さらに瑣吉 / 滝沢馬琴役に辻本祐樹、東洲斎写楽役に浦上晟周、麻雪役に芋生悠、お栄役に河原れんがキャスティングされた。役柄は明かされていないが、城桧吏も出演することが明らかに。

ぎゃーー!!!
全員嬉しい!
美織ちゃんは、以前『美男ですね!』にハマってた時にインタビューとかちょいちょい
読んでて、凄くいい子だなぁ…という印象があったので(印象としては井上真央ちゃんに近い)
共演して欲しい人の一人でした。
あ、恐らく一般的には『てっぱん』で認知度上がってると思うのですが、
私朝ドラほとんど見ない(見れない)ので(;'∀')こっちで知ったのですw

で、早速美織ちゃんのブログでもこの件が。
映画HOKUSAI
描くことに没頭されているときは凛々しく、荒々しくもあるのですが、

夫婦だけの時間になったとき、

ちょっと押すと壊れていってしまいそうな繊細さを感じて、この人は私が守らなくちゃとコトを通して強く思いました。

凛々しさと荒々しさと繊細さが同居する役…
柳楽くんにぴったりじゃないですかぁぁぁぁぁ!!!!
あああ、早く観たい!

浦上晟周くんは『家族ゲーム』の印象が強かったんですが、もう20歳なんですね~。
早い!
しかもまさかの写楽
どういう関わり方で出るんだろう。

さらに城桧吏くん!
万引き家族』の時から柳楽くんに似ているという声がチラホラあって、
本人インタビューでも
『万引き家族』で注目の城桧吏「いつか柳楽優弥さんと共演したい」
是枝裕和監督の『誰も知らない』がカンヌ国際映画祭に出品され、当時14歳だった柳楽優弥が史上最年少の男優賞を受賞したのが2004年。城桧吏(じょう・かいり)はそのときまだ、生まれてもいなかった。

それから14年。是枝監督の最新作『万引き家族』が同じカンヌで今度は最高賞のパルムドールを獲得した。同作で一家の長男、生活費を補うために万引きをする祥太を演じた城桧吏に対し、国内外から絶賛の声が集まると共に、『誰も知らない』の柳楽さんを彷彿とさせるという声も聞こえてくる。

本人に聞いてみると「言われます(笑)。すごく嬉しいです」とニッコリ。「いつか、共演したいです。頑張ります!」と力強くうなずく。

こんなくだりがあったんですよね~!
役柄をまだ発表しないってことは隠し玉っぽい?
さて、柳楽くんとの共演シーンはあるのかないのか?!乞うご期待笑

さらに最後に
「HOKUSAI」は5月に全国ロードショー。海外でも順次公開される予定だ。
とあります。
意外とすぐですね!5月!
しかも海外配給がもう決まってるんですね。
凄ーー!

登場人物の顔を並べたタイプの画像はこちらにもうちょっと大きく掲載されています。
北斎の妻に瀧本美織!『HOKUSAI』新キャスト8名

Twitter情報によるとフライヤー第一弾も出回りつつあるようです。
どこで手に入るのかなぁ…。