柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

2020年公開『HOKUSAI』主演決定!

ようやく遅れを取り戻せると思ったらまた仕事が忙しくなり
更新追い付かなくなってしまいました。

取り急ぎはこちらを!

柳楽優弥&田中泯が葛飾北斎に! 映画「HOKUSAI」で阿部寛、瑛太、玉木宏と豪華共演
江戸時代の浮世絵師・葛飾北斎の知られざる生涯を描く映画「HOKUSAI」が、2020年初夏に全国公開されることが決定した。ダブル主演を務めるのは、柳楽優弥田中泯。売れない絵師として葛藤の中で筆をとり続けた青年期の北斎を柳楽、芸術家としての情熱を失うことなく孤独に自らの画才を磨き続けた老年期の北斎を田中が演じ、阿部寛瑛太玉木宏との豪華共演が実現した。

やったーーーー\(^o^)/
規模大きそうな映画の主演キター!
田中泯さんとのW主演ということで師弟モノ?と思いきや
まさかの「同一人物」だったという!

でも柳楽くんの若き日の北斎も、田中泯さんの北斎もどっちも似合いそう!
しかもしかも、阿部寛さん、瑛太くん、玉木さん!
皆さん確か初共演。こちらの化学反応も楽しみ~!
(残念ながら瑛太くんは田中泯さんパートで同じシーンなかったようですが)


柳楽優弥と田中泯がW主演、葛飾北斎の生涯描く「HOKUSAI」2020年初夏に公開
柳楽くんコメント
僕が演じさせていただいた若い頃の北斎は、あまり情報もなく、謎に包まれていたので、初めはどの様に演じるべきかとても迷いました。様々な資料を読んだり、監督と相談していく中で、逆に知られていないからこそ、僕たちで「北斎像」を作り上げていこうと現場に臨ませていただけたことは、とても楽しくやりがいを感じました。
絵を描くことが本当に好きで、数々の壁にぶち当たりながらも徹底的に追求する「好きこそものの上手なれ」ということわざを体現したような世界的スターである北斎さえも、売れない時期や苦しい時代があったということを知れて嬉しかったですし、夢を感じました。
世界中にいる北斎の熱狂的なファンの方達にもぜひ観て頂きたいです。

あまり情報がないからこそ、自由に「柳楽くんの思う北斎」が演じられて
面白いものになっているんじゃないかと思ってます。
柳楽くんの絵は結婚前の17歳ぐらいに見た記憶しかないけど(懐かしい!)、
そっちの演技もどこまでやっているのか気になります。

柳楽優弥&田中泯が葛飾北斎に!阿部寛&瑛太&玉木宏ら競演『HOKUSAI』2020年公開
2020年春に刷新される新パスポートや2024年度から使用される千円札のデザインに採用されるなど、いまなお愛され続ける世界的アーティスト・葛飾北斎を、柳楽優弥田中泯がW主演で演じる映画『HOKUSAI』が2020年初夏に公開されることが決定した。
(略)
本作が公開するのは、北斎生誕260周年となる2020年。知られざる北斎の人生を伝えるべく、海外映画祭への参加や海外配給を視野に入れた全世界同時プロモーションを展開していくという。

ウッヒョー!
なんか凄い規模キター!
「海外映画祭」「海外配給」「全世界同時プロモーション」
パワーワード並びすぎ笑。
ぜひ全部実現して欲しいなー!
それにしても、最近世の中のニュースに疎くなっていて
パスポートも千円札も北斎のデザインが採用されるとは知らなかったです(恥)

千円札はこれですね!
かっこいい!!
パスポートはこれ!
うっわ、これ欲しい!更新間に合うかなぁ…。
(ぎりぎり年内更新しないとだめだったような予感… orz)


北斎の生涯を柳楽優弥&田中泯主演で映画化 共演に阿部寛・瑛太・玉木宏
阿部寛蔦屋重三郎役)
(略)果たしてこの人物をどうやって演じようかと、色々と調べましたが、最終的には、現場で実際に柳楽くんたちと対峙することによって作っていきました。北斎を演じた柳楽くんは、動物的というか反射神経というか、彼ならではのお芝居で、“思いのほか柔らかく、思いのほか強く”こういう感じで来るだろうという予測を大体外してきたので、一緒にやっていて楽しかったです。それぞれの絵師たちの生き様、そして僕の演じた蔦屋重三郎の生き様をぜひ見てほしいと思います。

なんか、絶対絶対私が味わえない「柳楽くんの演技を受ける側の感想」って
読むの大好きなんです。
脳内できっとこんな感じかなぁとぼんやり想像するのが楽しいw
今回の阿部さんの感想も「動物的というか反射神経」というのを読んで
昔から思っている「柳楽くんの演技は右脳の演技」というイメージとぴったり
重なって「あー!やっぱりそういう感じなんだぁ」と嬉しくなりました。
私はやっぱり演技って最終的には計算より感覚でやるものだと思ってるので
(計算でできる人はそれはそれで尊敬はしますが)、動物的って最高の誉め言葉
だと思うんですよね~!

ちなみに第1回いちごいちえの時、柳楽くんの日本人で好きな俳優で
阿部寛さんの名前あげてましたよね!
共演かなって嬉しかっただろうなぁ。


柳楽優弥&田中泯で葛飾北斎を描く 映画『HOKUSAI』製作決定、2020年初夏公開
同作は、史実をもとに独自の視点と解釈によって生まれた新たな北斎の物語で、『探偵はBARにいる』や『相棒』シリーズなどを手がける橋本一氏がメガホンを取る。さらに、青年期の北斎を見出した蔦屋重三郎阿部寛、老年期の北斎とパートナーを組み、未完の長編合巻『偐紫田舎源氏』などの代表作がある柳亭種彦瑛太北斎がライバル視した女性美を追求した美人画の大家・喜多川歌麿玉木宏が演じるなど、主役級キャストが集結した。

探偵はBARにいる』も『相棒』も評判いいので(というか探偵~はダンナが買って
家にBlu-rayあるのに私は観たことなかったから週末観ようw)、橋本監督との初タッグも
嬉しいです(*´ω`*)
それにしても、蔦谷重三郎!
せっかくなのでTSUTAYAさんも宣伝にからんだらどうでしょう笑
(※TSUTAYAの名前の由来は蔦谷重三郎です)

監督のコメントも。
「出来上がるのは、青春活劇か、江戸群像劇か、性と暴力の寓話か、老と妄想の夢幻劇か。そのいずれもが正体にして正体にあらずの摩訶不思議な作品に仕上がれば本望」

青春要素もあるってこと?!
そして性と暴力?!
色々謎過ぎるキーワードが。
とりあえず北斎をあまりに知らないので、これから色々勉強します。


公式サイトはこちら
まだニュースぐらいしかコンテンツありませんが。
配給はSDP。
上の海外なんちゃらのくだりを考えると、
SDPにしてはかなりバジェットが大きい気がします。
柳楽優弥の勝負所と読んだのでしょうか。
ちょっとドキドキしてきた。



拍手コメント
maさん、みいさん、みーさん、マさんコメントありがとうございました!
すぐに反応できずすみません…!
でも読んでます!パワーいただいてます!