柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<柳楽優弥・HOKUSAI>新ポスター公開&公開日決定!

2020年から延期になっていたHOKUSAI、公開日が5月28日に決まりました!

それに伴ってポスターも新しいビジュアルに。

 ここから再始動ですね!

 

eiga.com

ポスターは、「絵で世界は変わるのか?」という、孤高の絵師の生き様が浮かび上がらせるような、力強いキャッチコピーが目を引く。豪華キャスト陣の姿とともに、北斎の代表作である「富嶽三十六景」の一図「神奈川沖浪裏」がおさめられている。

 

前の方がインパクトはあったかな…笑

でもこちらは「豪華!」という印象でこれはこれでよき。

 

▽公開が迫る本作への今の思い
 2020年に(僕自身の作品も)延期が続いたので、少し悔しい思いもあったのですが、2021年という今だからこそ、この作品をご覧いただき、より一層、北斎の持つ力強さやパワーを感じて頂くことができるのではないかと思います。ぜひ多くの方にご覧頂きたいです。

▽今だからこそ伝えたいこと
 世の中の色々なことが様変わりしている中、僕自身もまた新たに一つずつ積み重ねて、ニューノーマルを作り出して行かなければと感じています。北斎の持つ力強さ、目標や夢に向かって自分を信じ突き進んでいく力は、今この時代においてとても必要なエンタテインメントの力になるのではないかと思います。今この時代を生きる人たちの背中を押してくれるような北斎の強い信念とエネルギーを感じて頂けたらと思います。

▽観客へのメッセージ
 “目標や夢に向かって突き進んでいっていい”ということを、北斎は物凄いエネルギーを持って突き進んで証明していたのだと思うし、その生き様から勇気をもらえると思います。映画「HOKUSAI」は、皆さんの背中を押せるような作品になっていると思いますので、ぜひ劇場でご覧頂きたいです。

 

本当そうだなぁ。
北斎の人生を知るとエネルギーが湧いてくる。
自分で自分を諦めちゃいけないって。

 

またスクリーンで観てエネルギーもらおう。