柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

特報解禁、場面写真解禁、公開日決定!!

『HOKUSAI』も本格始動です!

まずは特報解禁!

豪華スターキャスト揃い踏み|映画『HOKUSAI』(5月29日公開)特報映像

柳楽北斎が動き、喋る!!待ってたーーー! 「北極星にちなんでつけたんだ。たった一つ決して動かねぇ星だ」 「俺は俺の好きに描く」 いい!いい! 真っ直ぐでブレない青年北斎。 きっと観ていて素直に感情移入できる素敵なキャラクターになってる!

わくわくが1万倍増し!

そして場面写真も。 公式サイトはこちら。 でも記事の方が見やすいかもしれません。

柳楽優弥「俺の好きに描く」映画『HOKUSAI』特報&場面写真解禁

今回初解禁となった本作の場面写真にも、若かりし頃から晩年まで変わることなく、飽くなき向上心のままに一心不乱に作品づくりに没頭する青年期と老年期の北斎や、若き北斎と対峙し、のちにその才能を見出す蔦屋、妖艶なまなざしで花魁を描こうとする美人画の大家・歌麿、種彦の書いた書物に目を落とし、言葉を交わしている様子の老年期・北斎の姿などが収められている。

柳楽優弥&田中泯が“画狂人生”を貫く! 「HOKUSAI」特報&場面写真がお披露目

場面写真には、飽くなき向上心のままに一心不乱に作品づくりに没頭する青年期と老年期の北斎に加え、若き北斎の才能を見出す蔦屋、妖艶なまなざしで花魁を描こうとする美人画の大家・歌麿、一世を風靡する戯作者・柳亭種彦(永山)の姿が。そして「神奈川沖浪裏」を手に取る芸者の姿たちも確認でき、北斎の“波”がいかに当時の人々の心を動かしたのかが気になるカットとなっている。

北斎の紺をメインにした着物と歌麿の鮮やかな赤の対比! 玉木さんの歌麿も楽しみだなぁ。 それこそ脇だからこその攻めの芝居してそうー! そして田中泯さんの渋みからくる存在感。

初日も決定! 初日は5月29日!絵師・葛飾北斎の生涯を描く映画「HOKUSAI」の特報映像&場面写真が解禁!

江戸時代の浮世絵師・葛飾北斎の生涯を描く映画「HOKUSAI」の公開日が2020年5月29日(金)に決定しました。

もう2月だから意外とあっという間にきそうだなー!

そして、ある意味関連商品なのかな?北斎本が出るようです。 北斎の人物像に迫る!「HOKUSAI NOTE」2月27日発売決定!

本書ではそんな北斎の「人物像」に、彼の残した作品や時代背景から迫るほか、生涯90回以上も引っ越しをした東京・墨田区をはじめ、長野・小布施や神奈川・葉山や逗子、千葉の房総など、北斎ゆかりの地をご紹介。 北斎作品を観られる美術館や浮世絵ができるまでの制作レポート、北斎をリスペクトする現代アーティストのインタビューページなど、内容盛りだくさんでお届けします。

【作品情報】 タイトル:葛飾北斎を知る・体験する入門書『HOKUSAI NOTE』 監修:安村敏信 発売日:2020年2月27日

北斎本は普通に欲しいー!ということで、予約しました! 監修は北斎館の館長の方なんですね!

Amazonでも予約開始してます。 葛飾北斎を知る・体験する入門書『HOKUSAI NOTE』

HOKUSAIイヤー、色々と盛り上がりそうですねー!(´▽`*)