柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」主演決定!

1月31日に吉報が舞い込みましたー!

まずはスターダスト公式サイトから。
柳楽優弥 ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」主演決定!
柳楽優弥が7月より放送のドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ)で主演を務めることが発表された。

同作は、累計50万部以上、中学受験の実態をリアルに描いた同名人気マンガのドラマ化。

やったぁぁぁぁぁ\(^o^)/
待ってたぁぁぁぁぁ\(^o^)/

柳楽優弥、6年ぶり地上波連ドラ主演 7月期「二月の勝者」で超合理的な中学塾講師に
俳優の柳楽優弥が、日本テレビ系7月期土曜ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(毎週土曜夜10時~)で約6年ぶりに地上波連続ドラマの主演を務めることが31日、同局より発表された。高瀬志帆の同名漫画に基づき中学受験を描く物語で、柳楽は合理的な思考のカリスマ塾講師にふんする。
(略)
柳楽にとって、地上波連ドラの主演を務めるのは2014年7月クール放送の「アオイホノオ」(テレビ東京)以来。3月26日に30歳を迎える柳楽は、「30代になって一発目の作品が『二月の勝者』になります。『俳優は30代からだ!』と言って下さる人も多いので、30代一発目、チャレンジしていきたい! 気合十分で挑みたい! 思っています」と意気込みを語っている。

日テレプライムタイムの主演!
ようやくきた…(感涙)
そして、アオイホノオから6年ぶりなんですね。
あっという間だなぁ。
いい30代のスタートになりそうで、嬉しいです(´ω`)

 演出はドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」「偽装不倫」(いずれも2019・日本テレビ系)などの鈴木勇馬ら。脚本は「嫌われ松子の一生」(2006・TBS系)、「小さな巨人」(2017・TBS系)などの成瀬活雄。音楽を、「ピチカート・ファイヴ」の元メンバーで、ドラマでは「喰いタン」(2006・2007・日本テレビ系)や「正義の味方」(2008・日本テレビ系)などを手掛けてきた小西康陽が担当する。

日テレでこのドラマの設定を聞いた時3Aが思い浮かんだんですが、
まさに3Aの演出の方なんですねー!
ますます楽しみ!
そしてそしてピチカートの小西さんんんんん!!!
私世代にはたまらないですねw


中学受験描く「二月の勝者」TVドラマ化!柳楽優弥が最強最悪のスーパー塾講師に
高瀬志帆(原作)コメント
(略) 主演・柳楽優弥さん……!ファンです!!一報を頂いた時はびっくりしすぎて3回くらい聞き返し、ひっくり返って頭を打ち、「これは今の頭部強打で見ている幻か?」と思ったくらいです。
柳楽さんに「黒木」を演じて頂けるなんて、人生何が起こるか本当にわかりません。毎日ご飯が美味しいです。
どんなエモーショナルなドラマになるのか、一視聴者としても、とても楽しみです!!

原作者の高瀬先生面白い…w
毎日ご飯が美味しいwww
そう言っていただけて…あ、いや、「ファンです!!」と言っていただけて 嬉しいなー!
さらにTwitterでもコメントを。

すごく柳楽くんウェルカムな感じで安心します(´▽`)

柳楽優弥コメント
ドラマ「二月の勝者」への出演を聞いて
すごく嬉しかったです。「二月の勝者」はとても関心のあった原作です。楽しく読みながらも「教育」や「家族」というテーマもしっかり描かれていて、主人公が問題を解決していく様子も痛快で楽しいと思います。
実は、妻がこの原作を大好きで(笑)。僕も読んで一目惚れした作品なので、(主演決定を知って)とてもモチベーションが上がりました!面白いドラマにしたいです。

”妻がこの原作を大好き”で!!!
家庭内コミュニケーションばっちりな感じのこのコメント、よきー!
あ、ほんとだ、ご飯が美味しいwww

黒木蔵人の印象について
毒舌キャラ(笑)。ただ、それだけではない裏がしっかりありそうなので、ドラマでどんな脚本になっていくのかが楽しみですし、(演じる上で)今から緊張もしています。思う存分チャレンジしたいと思います!先日ファンの方に「先生役をやって欲しい!」と言われたこともあり、その方の夢は叶えられました(笑)。自分もモチベーションが上がっています!!

「先日ファンの方に~」のくだり!!
これ、いちごいちえの質問コーナーじゃないですかー!!
参照→ 第5回いちごいちえ覚えているところメモ2
こういう公式コメントでちゃんと言ってくれるのが優すぃ( ;∀;)
ちなみにお会いしたことがあるヤギラーさんでした!

本作への意気込み
このドラマで受験に挑むのは11歳くらいの子供たち。自分がちょうど事務所に入ってこの仕事を始めた頃の年齢です。今回その世代の子どもたちと30歳になった自分が一緒に仕事をするというのは感慨深いです。
30代になって一発目の作品が「二月の勝者」になります。
「俳優は30代からだ!」と言って下さる人も多いので、30代一発目、チャレンジしていきたい!気合十分で挑みたい!と思っています。

いやーもう本当に感慨深い…。
柳楽くんがお仕事始めた年齢の子の先生役…。
「オレこんなだったんだなー」と思うのか「オレより皆凄いなー」と思うのか
どっちなんだろうな(
´ω`*)


柳楽優弥、6年ぶり地上波連ドラ主演決定「二月の勝者」を実写化
日本テレビ情報・制作局 次屋尚プロデューサーコメント
原作「二月の勝者」の主人公・黒木蔵人を見て、すぐに「柳楽優弥だ!」と思いました。柳楽さんの目力と佇まいの中には、人間味と狂気が共存しています。

原作の主人公は、辛辣な言葉とトリッキーな行動で周囲を圧倒しながらも、最後には人々の心をつかみ、支持を得ていくスーパーキャラです。彼の言動は一見、異端に見えはしますが、言ってることは邪説ではないのです。常に世の中を、未来を見据えています。そんな強烈で奥深い主人公を、柳楽さんに演じていただくことで、いっそうその存在感と魅力に輝きが増すと確信しています。

未来を担うのは今の子供たちです。このドラマは中学受験の世界を舞台にしながらも、描かれていくのは「家族の問題」であり「教育の問題」でもあります。子供たちを見つめ、家庭を見つめ、未来を見つめるきっかけになってもらえたらなぁ、なんて思っています。

こういうの!
原作読んだ時点で「思い浮かぶ顔リスト」に入るのっていうのが
大事だと思うんですよね。
それはもう、過去の露出とその時の仕事の積み重ねだと思うので、
20代の柳楽くんの頑張りが報われたなぁと思います。
ほんと強烈なキャラクターなので、柳楽くんが演じることでどんな感じになるのか
楽しみです。多分、プロデューサーが言うように存在感も増すと思うのですが
一方でやっぱり柳楽くんの笑顔の破壊的魅力によりある種の愛らしさも出るんじゃないかなぁと
思ってます。ふがー、たーのーしーみー!!(語彙力

さらにもう1人、高企画プロデューサーが『今日から俺は!』のアカウントからコメントを。


アオイホノオも観てくれていたんですね~♡
軸は今後も映画であって欲しいけれど、やっぱりテレビも時々出るの大事!


公式サイトももうできています!
柳楽くん直筆の応援メッセージの色紙画像も。
公式Twitterでも。

今後インタビューも載るかなー!
それと他講師のキャストも誰なのか楽しみ!
ワクワクがいっぱい待ってる(´ω`)

7月はオリンピック期間ですが、ヤギラー的には土曜22時は日テレ正座で!笑