柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

『二月の勝者』佐倉麻衣役は井上真央ちゃん!

世間はコロナウィルスで色々と殺伐としてますが、ヤギラーにとって
明るいニュースが舞い込んできました!

 

www.cinematoday.jp井上が演じるのは、桜花ゼミナールの吉祥寺校に新人講師としてやってくるヒロイン・佐倉麻衣。中学校の教員経験があり、冷徹な黒木とは正反対の情熱派。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」など、過激な発言が飛び出す黒木の指示に何かと反発しながらも、塾での経験を通し成長していくことになる。

 

意外でした!設定からして、てっきり20代前半の女優さんがくるかと。

でも真央ちゃんとても好きな女優さんなので嬉しいー!
なんていうか、「自分がどう映るか」を気にせず演技をする印象なんですよね。
そしてご多分に漏れず「花男」にハマってたので
テンションあがりまくり~!
もう7月が待ちきれないーー!

www.crank-in.net俳優・柳楽優弥が主演を務める7月スタートの土曜ドラマ『二月の勝者―絶対合格の教室―』に、女優の井上真央が出演することが決定した。井上が日本テレビ系連続ドラマに出演するのは8年ぶりとなる。

 

真央ちゃんも事務所が変わったりして、露出が減ってましたもんね。
でも8年ぶりとはびっくり!

真央ちゃんのコメント全文はこちら!

www.ntv.co.jp

★共演する柳楽優弥さんについて

このドラマに挑んでみようと思えたのは、柳楽優弥さんの存在も大きかったように思います。どの作品でも存在感があり、真っ直ぐなお芝居をされる方という印象です。
日本テレビ情報・制作局 次屋尚プロデューサー コメント

井上真央さんに出演をご承諾いただいたときは、思わずガッツポーズしました。
利発で芯の通った真央さんのイメージは、原作とはまた違った魅力を佐倉麻衣に添えてくれるに違いありません。
現実的で実利主義な黒木(柳楽さん)とは対照的に佐倉(真央さん)は人情派、ちょっと不器用、真面目で一生懸命。
ドラマ化にあたって、佐倉は新卒社会人一年生ではなく、一度は学校で教師経験をもつ、いわゆるヤメセン(先生を辞めた人)の設定としています。
佐倉は黒木に反発しながらもその都度、自分の弱点や不完全さを発見し成長していきます。また、それぞれの意見のぶつかり合いを通して、子供たちの未来のことや家族のあり方について考えさせられる、そんなドラマを目指しています。

 真央ちゃんのコメント嬉しい~!!
主演が柳楽くんなら…と思ってくれた部分もあるってことですよね。
ありがたやー!!

そしてプロデューサーのコメントを読んで初めて設定理解!
新卒社会人ではなく、ヤメセン設定なんですね。
先生を辞めた理由もドラマオリジナルで出てくるのかな。

この感じでいくと、他の塾講師の皆さんも実力派で固めてくるのかなという予感。
主題歌何になるのかも楽しみだし、わくわくがいっぱいです(*´ω`*)