柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

「二月の勝者」灰谷役に加藤シゲアキくん!

気抜いてたーー!
まさかここでジャニーズ投入とは…!

 

mdpr.jp

いやいやほんとそっちは考えてなかったー!
でも先生とか講師とか似合うもんなぁ!
というか、シゲって中学受験してたんですね。知らなかった。
文章力が高かったり語彙力が豊富なのはそういうのもあってなのか~と妙に納得。

それにしてもピングレからのご縁ですね。
思わず懐かしくなって当時のネタバレ感想を読んでしまったw

yuyayagirafan.hatenablog.com

あ、なれなれしくシゲと呼んでしまってすみません。

私、ゆるくジャニーズ事務所担(というかウォッチャー?)でもあるのでご容赦を…!

 

その上で、個人的に作家としての加藤シゲアキも結構好きで
「ピンクとグレー」はもちろん「閃光スクランブル」も「BURN」も読んでます。
「チュベローズ~」も買おうと思ってそのままになっていたのを今思い出したので今度買おうw

 

大分話が逸れました。
そのシゲが今度はがっつり共演ということで、これは個人的にも高まります!

そのシゲのコメントを上の記事から抜粋。

 

― 共演する「柳楽優弥さん」「井上真央さん」について

柳楽優弥さんは黒木蔵人にぴったりで、柳楽さんが原作の黒木をどのように演じ、体現されるのかとても楽しみです。僕より柳楽さんの方が若いのですが、黒木の威厳にすぐに後輩になれるような気がしています。彼の過去を知るものとして、どのような掛け合いが生まれるのか、今からとてもわくわくしています。

 

だよね~。シゲの方が上だよなぁと思いましたw

でもよく一般の方から30オーバーと思われる柳楽くんなので、まぁ多分違和感ないかとw

 

主人公の黒木(柳楽優弥)はスーパーキャラで、その胸中やバックボーンがほとんど明かされません。そんな黒木の素の姿や過去を知る唯一無二な存在が灰谷です。灰谷と黒木の二人の場面は見逃せない肝となるシーンになることは間違いありません。また、黒木の裏切りによって、かつて憧れるほどリスペクトした黒木への思いがアンビバレントな感情に発展し、物語を大きく動かすこととなります。

 

この時点でここまで言い切れるってことはもしかしてもう台本完璧出来上がってるのかな~?原作ですらまだすべては明かされてない背景。気になりまくり!

 

公式サイトも更新されてます。

www.ntv.co.jp

ここへきてこういう新しい情報公開があるということは、
ちゃんと7月スタートでまだ考えられているんだな…と安心します。
無事、安心な環境で撮影が始められますように…!

 

 拍手メッセージのレス

19日21時台にメッセージくれた方>メッセージありがとうございます。
ドラマ楽しみですね~!