柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

たまにはメモ

柳楽くん以外のネタはほっとんど放置状態ですが、
メモでもしておこうかと。
絶対漏れてるタイトルあると思いますが。
そしてDVDばっかりですが(汗)

※リンク先はamazonですが面倒なのでアフィリエイトにはしてません。
思い切りクリックしちゃってください(笑)

不都合な真実
ずっと観たかったのですが、ようやくDVDで観られました。
内容は思った以上に衝撃的。
このままいくと30年後は「老人が多くなって年金が大変」とかそんなレベルじゃなくて
水も食べ物もなくなるかもしれない。最悪の場合。
そしてゴア氏のプレゼンの上手さ。
悲劇的なデータをこれでもかこれでもかと突きつけ、観客が絶望的な気分に
なったところで「これ以上最悪にならないために、これをしよう」と呼びかける。
絶妙です。
映画というより、講演ですが一見の価値ありです。
というか、地球人としてぜひ観て欲しい作品。

プロデューサーズ
ミュージカル好きなので観たのですが、うーん、私の好みとは
ちょっとズレてました。下ネタ・政治ネタのギャグがOKという方なら
楽しめるかも。ダンナは気に入ってました。

かもめ食堂
これまた映画嗜好というより、北欧ズキ、インテリアズキなので観てみました。
なーーーんにも起こらない映画。
それがいいと思えるかどうかで評価が全然変わってくると思います。
私としては風景も建物も食器も全部が北欧そのものでそれだけで
なごんでしまいましたけど。
ちょっと精神的に疲れたな~という時に観ると、肩の力を抜いて観られて
観終わる頃にはちょっと元気になれるかも。

ナイトミュージアム
あんまり期待せずに観たのですが娯楽映画としては割りとよくできてました。
ハラハラドキドキして、笑えて、最後はちゃんとハッピーエンドになっていて。
これを子供が観たら博物館に行きたがるかも。
ん?逆に怖くて行けなくなっちゃうかな?(笑)
ベン・ステイラーは結構好き。(顔じゃなくてキャラね)

んー、なんかまだありそうな気がしますけど、思い出したのはここまで…。