柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

ブログ~「誰も知らない」のメンバー

ブログがスタートした時は感動で泣くというよりは
ワクワクが止まらなかった、という感じだった私が
今日は泣きました。

「誰も知らない」のメンバーとご飯食べた、というこの事実。

もしかしたら、柳楽くん達の中ではずっと続いていたことなのかもしれない。
恒例行事の一つなのかもしれない。
でも受け取り側のこちらとしては初めて知った事実に涙腺直撃。

そうかぁ。
そうかぁ。
あの出会いは途切れることなく今につながっているのかぁ。
もちろん、CMでYOUさん含め一緒に仕事してたりはするけど、
それと“「誰も知らない」メンバーとご飯”はやっぱり意味が大きく違うと思うんですよね。

是枝監督は今の柳楽くんをどう思ってるかなぁ。

役者の「や」の字も知らなくて
手を震わせながら面接受けてて
人見知りしまくりで

そんな小さな少年を1年間カメラを通しながら優しく見つめ続けていた監督。

その作品が世界的に評価され、
それによって小さな少年は突然大波にさらわれ、とてつもない大きな流れにのっていき
それでもまっすぐまっすぐ成長して、今目の前に役者魂を持って同じ世界の仲間として
好きな映画を語るようになっている。

是枝監督、今、柳楽くんに何を感じてますか?
今の柳楽くんだったら、どんな映画撮ってみたいですか?

そう聞いてみたい。

「邂逅」という言葉がこれほど似合う関係はないんじゃないかな。
そう思うくらいの運命の出会いだったと思います。


******
えと、一応日記に突っ込むと「大ファンの一員」っていう表現がツボでした。
相変わらず狙ってないかわいさ満載。
「大好きっしょ?」「大好きなんです!」
はぁ、かわいすぎる…。

そっかぁ。リバーも好きかぁ。
「スタンドバイミー」世代には嬉しいなー!!

けど、それでLA行きたいって思えちゃうのはすごい。
前にインタビューで「やりたいと思ったら周りに反対されてもすぐやっちゃう」みたいなこと
言ってたけど、まさにそうなんだなぁ。
すごいぜ、柳楽くん。

あとねー、「ファイトクラブ」!!
実は私、昨日「男の人が好きなタイプの映画」って書いた時にその流れで
“「ファイトクラブ」とかも好きそう”って書こうとしてたんですよーーーッ!!
くぅ。
書いておけば預言者になれたのに(笑)