柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

業界レビュー

全部ではないかもしれないですし、今後追加される可能性もありますが
とりあえず見つけたものを貼っておきます。

omosii(演劇&エンタメ系webマガジン)
SPECIAL! 『海辺のカフカ』ステージレビュー
これが初舞台となる柳楽優弥は、堂々と、しかもナイーブにカフカを演じてみせてくれた。14歳で人生が激変した柳楽の苦悩と、15歳の少年の激しく揺れ動 く魂が呼応しているかのようだ。小さな獣のように警戒心の強い少年カフカが、大島さんの優しさや、佐伯さんの温かさで、柔らかな表情を見せていく変化を、 柳楽はその場を生きるように表現していた。

一般社団法人アナザーライフ協会 シナリオクラブ
蜷川さん演出『海辺のカフカ』観てきました
役に合わせてキャスティングされたのでしょうけど、本当にピッタリでした。

カフカ役の柳楽さん、佐伯役の田中裕子さん、
(略)
挙げたらキリがないのですが、本当にもう全員が全員、とってもよかったです!!!


江森盛夫の演劇袋
「海辺のカフカ」彩の国さいたま芸術劇場
15才の田村カフカが超自然的世界、霊的な深淵に接しながら、15歳の神秘をタフに体験し、さいごにはこの外部・現実の世界に出発する物語は、演劇でも体験できたのだった・・。

松井今朝子ホームページ
海辺のカフカ
主演の柳楽優弥は表情によって本当に15歳の少年に見えるのがとてもよかった。


原作の影響力が非常に大きい作品なので、手放しで褒めている訳ではないですが
そのハードルを考えたら、充分評価されている方だと思います。