柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

「許されざる者」ハリウッドリメイク出演!

わーーーーーーん!
きましたよ、言霊パワーーーー!
(ブログコメントもありがとうございます。この記事あげてからゆっくりつけます!)

時代劇時代劇言ってたらほんとにキターーー><

とりあえず記事をいそいそと。
柳楽優弥“武者震い”憧れの渡辺謙と初共演
柳楽は、十兵衛とともに賞金を懸けられた人物の首を獲る五郎役で、時代劇、乗馬、殺陣に初めて挑む。李監督は「一番キャスティングにこだわった役」と明かし、「彼のまなざしの強さ、奥深さ、不器用さ、正直さに、五郎と共通する部分を感じました」と起用理由を説明する。


 7月から乗馬を中心に特訓し、役作りに励む柳楽が最も楽しみにしているのが渡辺との共演。2004年に映画「誰も知らない」カンヌ国際映画祭の最優秀男優賞を受賞して以来、常に世界を意識する柳楽にとって、ハリウッドで活躍する渡辺は憧れの俳優の1人。



 「本当に貴重な時間になると思う」と大感激で、「学びたいことだらけ。その半面、自分の役割をしっかり果たさなければいけないと緊張しております」と、今月下旬から北海道で行われる撮影が待ちきれないよう。

李監督が一番キャスティングにこだわった役ッ………!
もうこれだけでごはん3杯いける(笑)
ありがとう監督!
もちろん事務所側からのプッシュもあったとは思うけれど、
色々な選択肢がある中で柳楽くんを指名してくれたのは
世界の中心で叫びたいぐらい嬉しい。

この夏は乗馬やってたんだねぇ。
以前にも書いたけど、時代劇するために武道と乗馬やって欲しかったのに、
まさかもうその時代劇をやるとは…。

それにしてもこれからの季節の北海道ロケってかなり厳しいのでは。
体調に気を付けつつ頑張って欲しいなぁ。



柳楽優弥、時代劇初出演!リメイク『許されざる者』忽那汐里、小池栄子、國村隼らメインキャスト発表!
時代劇初出演の柳楽は、渡辺演じる主人公と共に賞金首を追う若者・沢田五郎をふんすることになり、「オリジナルでいえばキッドにあたる五郎というキャラク ターを僕が演じることに少し怖さも感じていました。ただ、今は自分の演じる役に対して誠意を持って向き合っていきたいと思っています」と意気込みを語って いる。
(中略)
本作は、オリジナルのアメリカ・西部劇という設定を日本の時代劇に移し替え、明治時代初期の北海道を舞台に、江戸幕府側の残党・釜田十兵衛(渡辺)が再び 賞金稼ぎとして戦いに身を投じるさまを描いている。オリジナルでのイーストウッドの役で渡辺が、モーガン・フリーマンの役で柄本明が、ジーン・ハックマン の役で佐藤浩市が出演する。


渡辺謙さん、柄本明さん、佐藤浩市さん…いやもうこれだけで観たいと思うような役者さんだらけで
柳楽くんを羨ましいと思ってしまうぐらい(笑)
特に渡辺謙さんは、柳楽くんを正しく導いてくれる人(というと、なんかちょっと変な言い回しですが)と
思っていいて、いつか共演してくれたらなぁとひそかに願っていたので、もうもうどうしたら!(軽くパニック中)
なんかね、多分、柳楽くんの野望も夢も、そしてそれを追っているがための空回りしてるかもしれない部分も
全部ひっくるめて理解して、アドバイスくれそうな気がするんですよね。

ロケが多そうだから共演者の人とたっぷりお話していっぱい「役者としての元気」をもらってくるんだよぉー!

渡辺謙版『許されざる者』に柳楽優弥、忽那汐里が参戦! 第2弾キャスト発表
先日報じられた第1弾キャストに続いて、柳楽優弥忽那汐里小池栄子國村隼ら豪華キャストの出演が明らかとなった。
1880年、幕府 崩壊後の北海道を舞台に、二度と刀を持たないと決めたかつての江戸幕府の残党・釜田十兵衛が、貧困の末、再び賞金稼ぎとして戦うことを余儀なくされ、自ら を正義と見なす偽善者たちと対峙していく姿を描いた、新たなる時代劇。主人公・十兵衛役に渡辺さん、そして柄本明佐藤浩市の共演が先日の報道で明かされ たが、これに続く重要ポストについたのが先述の4名である。
(中略)
オリジナル版の生みの親、イーストウッド監督の後押しも得て、今後海外からの注目も高まってきそうな本作。まもなく男たちの闘いの火蓋が切って落とされる!


イーストウッドのお墨付き作品とかもうもうもう!
許されざる者」本家ですが、観る時は気合入れて観ないとだめだろうなーと思ってて
ずっと見てなかった映画なんですよね。
さっそく見てみないと!


ってなわけで、公式サイト!
許されざる者
現時点ではイーストウッドと、監督と、メインキャスト3名のコメントのみですが、
これを読んだだけでもわくわくが止まりません!

スタダの柳楽くんのページはこちら
なぜ柳楽くんの公式ページなのに本人コメントがないのかしら(がくり)

とにかく、来年は映画祭りになりそうで、それだけでもう今年は乗り切れる気がします!
そして映画初日などに、ヤギラーのみなさん(会ったことある人も一度も会えていない人も!)と会えるのも楽しみにしてます♪>今からかい!