柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

アオイホノオ・柳楽優弥 ありえへん世界番宣

うー、帰宅したら体調悪くなってしまった。

なので、とりあえずのレポを。
完全版にしました。(7/29)

ありえへん世界はシャニーズmeets柳楽優弥だと思ってたのですが、
ベッキーもいた!そうだった!

楽屋でどんな挨拶したのかな。
なんてことも気になりつつ。

関ジャニにーさん達は気遣ってくれて有難かったなぁ。

さてさてこの番組、ほとんどがワイプです。
なんというゲスト向きではない番組w
でも、ヤギラーはテレビに柳楽くんが出るだけでアドレナリンが出る体質のため、
どんなに小窓だろうが、そこに釘付けですw

相変わらず役を離れた素の柳楽くんかっこいい。
普通に男前で惚れ惚れ。

---------以下完全版---------------- で、途中クイズがある時だけ、スタジオメインに。
ちなみに、村上くん&ベッキーが司会で左側に、
ヤス、丸、美輪さん、柳楽くん、宮崎哲弥さんが右側に並んでいます。

村上「海外に行かれることもあると思いますが、海外でのありえへん出来事おありですか?」
柳楽「あ、あのー。映画の撮影でタイに行ったときに、そのー、たまたま象に乗る訓練
していたんですけど、象から出るフン…の中にいるカブトムシって、
すごいこうなんか貴重なカブトムシらしくって。」
ベッキー「へえ」
村上「ちょ、1回整理しましょ」
丸山「え?寄生カブトってことですか?象に寄生しているカブトムシ?」
柳楽「や、食べ…」
ベッキー「葉っぱとか食べた時…」
村上「食べた時にたまたま中にいたカブトムシ」
柳楽「(笑いながら)んで…あのー『優弥!ちょっと若いから食べてみなよ』って(笑)」
出演者&会場「えええええええ」
村上「どんな理由や、若いからって!」
ベッキー「どういう調理法?」
柳楽「あ、それは、フライパンに(右手でフライパン持つしぐさ)水入れて(左で
水入れるしぐさ)、ゆでて、そこにカブトムシを何十匹か(フライパンの中に入れ込むしぐさ)
入れる。ちょっとナンプラーかけて(ナンプラーふりかけるしぐさの後、フライパンを
あおって炒めるしぐさ)みたいな」
会場「えええええ」
村上「あ、あぁ一応味付けはほどこして」
柳楽「生きてたカブトムシが(まだフライパンあおってます)
キィィィーー!って言ってるんです」
ベッキー「いやぁぁぁ!(思わず横を向く)」
柳楽「声がキィィィー!って」
隣の美輪さんもしかめ面
柳楽「で、皮とって中身食べるんですけど、(ヤス、丸、美輪さんの方を見る)
ほんとカニの味がするんです」
会場「ええええええ!」
丸「カ、カニッ???!!!」
柳楽「はい。……ま、そんな話です」
村上「アハハハハハ(笑)」←ツボに入った様子w
ベッキー「いや衝撃ー衝撃ー」
柳楽くん、首の後ろをいつものようにポリポリしだす
ベッキー「ありえへん!」
村上「いやいやでも、ありえへんわ!」
ここまでがスタジオ1回目。

ちょっと!
なかなかのエピソードぶっこんできたよ!ww
その割に話終わった後、弱目の声で
まぁ、そんな話でした、と。
いやいけてるから!大丈夫だから!

2回目はクイズ。
「日本では室内営業なのにキルギスではなぜか路上で営業しているのはいったい何のお店?」というもの。
柳楽「え、なんかマッサージとかー、(両手で髪の毛カットするしぐさ)髪切るとか、
かなー…って、思ったんですけど」
美輪さん「柳楽さんと似ているけれど、マッサージ屋さんじゃないかしら」
会場「おー」
柳楽「(急に腕を組み出し、姿勢を正しw)あ、俺ちょっと…(小声ww)」
ベッキー「え?(←拾うww)」
村上「え?違うの、でました?」
柳楽「や、や」
柳楽「(胸の辺りに自分の手を向けて美輪さんを見つつ)あ、なんかすごいいいアイデア出したな、と」
会場笑い
美輪さんもニコニコ
村上「アハハハハ!美輪さんがのってくれたからヤッター!って」

でも正解は「カラオケ店」。ハズレでしたw

3回目はキルギスの麺「ビシュバルマク」の試食でスタジオで。
一番初めに口にして美味しい、と。
ぼそっとつぶやくようでしたが、それゆえに本音の感想かなと。
ちなみに皆さんの感想によると「塩味のミートスパゲティ」という
感じだったようです。

ラストは番宣。
村上「さぁ、そしてお知らせがあるということですが、なんでしょう」
柳楽「あのー『アオイホノオ』というドラマで、1980年代の芸術大学
話なんですけど(村上くんが「うん」と相槌)、世の中に大ヒット作を
生み出している(村上「うん」)、偉大なヒットクリエーター、その方たちの
学生時代、(村上「若かりし頃」丸「後に!エヴァンゲリオンを作る方々の若かりし頃、
だからちょっと僕も見てみたい」)はい、」

……。
……。
うわあぁぁぁぁぁぁ!ここで録画切れてる!!1分くらい早めに切れてる!
orz
ごめんなさい。
こんな感じで長めの説明をちゃんと話してました。
とっちらかりそうなところを村上くんや丸ちゃんがフォローしてくれて、
皆優しい(/ _ ; )
とにかく全体的にフォローしてあげようという姿勢がありました。
多分、そんなに話す方じゃない、とかバラエティ慣れしていない、というのを
わかってくれていたからかなぁと思います。
感謝、感謝!

ベッキーとも共演NGになってなくてよかったですw
いやでも笑いごとじゃなくほんとに!