柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

+act mini(プラスアクトミニ)vol.26

今日発売なので、さっそく買ってきましたよと。

ムロさん、ヤスケンさん、中村倫也くん、柳楽くん4人並んだ
珍しいオリジナルフォト1ページと、撮影レポート&撮影中フォトが3ページです。

オリジナルフォトは上下2枚になってるのですが、
上の写真:ヤスケンさんは役に入ってる感じなのだけど、柳楽くんは素の柳楽くんで
なぜかすんごい笑顔ですw
かわいいw
下の写真:こちらは全員真顔。これはこれでシュールww


レポートでは柳楽くんをオフでは
・熱さはやどってない
・穏やかな表情
としながら、一歩シアタールーム(この日の撮影場所)に入った瞬間から
刺激も誘惑も全てを激しく受け止めるモユルの熱い眼差しになっていた。
芝居に入る臨戦態勢が整った感じである」と。

他にも色々レポートされているので、読んでいただくとして、
最後に写真撮影の様子もちょっと書かれてたのですが、
「優弥と写真を撮るの、初めてかもしれないね?」(ムロ)
という一文が妙ーーーーに嬉しくて!
優弥呼びに加えて「初めて」を気にしてくれてる感じがね^^
や、もしかしたら気軽に間を埋めるために話しかけただけかもしれないですが、
この一言だけでムロさんってきっと人との距離を縮めるのが上手な人なんだろうなぁって
思います。
この辺りのやりとりで、「柳楽がうかべていたモユルのような表情が穏やかになっていく」
とあるので、その時の写真がさっきの笑ってる写真なのかなー。

初めて撮影の空気感に触れられるようなレポを読めて嬉しかったです。
そして、さらにこのプラスアクトミニは!
福田さんの連載があるのです!
今回は「アオイホノオ」がドラマ化されるまでの序章といった感じ。

びっくりしたこと
・福田監督はあんなに島本先生尊敬してるのに、自らは「アオイホノオ」を
読んでなかったww(後輩の放送作家に「アオイホノオドラマ化してくださいよー!」と
言われて、島本先生から本をもらったそうですw)
・その日も北海道から帰る便がたまたま遅延したからその場で単行本を読んだら
おもしろかった(遅延しなかったら放置されてた可能性も?!)
・その1週間後にテレ東深夜枠の話がくる!!すごいタイミング!
・当然「アオイホノオを」という話をしたら、プロデューサーがたまたま
アオイホノオの大ファンだった…!

すごい!色んな偶然、出会いがあってのドラマ化だったんですね。

後、今回の作品はもちろんそうなんだろうなとは思ってはいたのですが、
改めて「作品が先に決まっていた」ということがわかって
すごく嬉しかったです。
つまりは、監督なりプロデューサーなりが柳楽くんをどこかのタイミングで
「選んでくれた」のだと思うので。

この連載、そこまで書いてくれるかなー。
とりあえず次号が楽しみなんですが、次号は10月発売……!!
長っ!!