柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

第3回ネタバレ感想

今日は大分原作を組み替えてきました。
この短い期間に何回も同じようなイベントする訳にいかないからかな。
その分勢いは先週の方があったかも。
でも今回もモユルの新顔でましたw(←新顔の使い方違う)
後、私が見たかった体勢も←

ネタバレなので、続きはいつものように右下のリンクからー。

今回は「CMを作る」というお題。

このお題を出されて「CM…?」という柳楽くんが
このドラマでは珍しく真正面真顔で無駄にイケメン…!!

それをアニメでしかも1人でつくることにしたモユル。
1週間前はそれでも道具をそろえただけで余裕のモユルww
やる気出しそうになってからベッドの戻る時に笑顔がかわゆい^^

だが、なかなか「ネタの決定打」が出てこない。
そこへ津田さんが遊びにきて協力すると言うが
脳内では「残念ながらそんな甘い世界ではないんだよ!」と
上から目線w

そうこうするうちに3日前に。
思わず津田さんと一緒になって遊んでしまう自分に
部屋で1人でジタバタするモユルがアホの子でねぇw
うっとおしい+愛しいで、「うっと愛しい」キャラになってます。

気合を入れ直すためにアニメショップ(聖地)にきたところ
いつもの3人組もきて横で解説を始めるうえに、自分が興味がない
ものも「いい」というのを聞いて、「こいつらだめだ」とまた
上から目線になるモユル。この時の攻撃的な目がまたよいっす。
さらに「観る側だよ!」っていう時のモユルの表情がまた新しくてねー。
どこにそんな引き出しがwwww

あと、テンションがあがってる時のドスがきいた声がまた
いいんですよね~。モユルの声にぴったり。
っていうか、いい声!

そして2日前。
津田さんネタを思い出して使いたくなるw
ここの1人芝居も柳楽くんの芝居を堪能できて幸せ。
しかも最後ふっと笑うと八重歯がーーーー!
私の大好きな八重歯がーーー!
かわゆい、かわゆい(泣いている)

結局はオリジナルを書き始めるも、
ここへきて間に合わないということに気付くww
遅いっつーのw

そのうえ、間に合わないということではなく
「納得できないものは出さない」と「辞退」という形にするダメモユル。
すごいかっこつけて「出さん!」っていうけど、
カッコ悪すぎるダメすぎるwwww

で、当日。
トンコさんと観ているところ「ほんまはこのくらい近づかんと見えないん」
とものすごく近く寄ってくるトンコさん。
勘違いするモユルw

トンコさんに他作品観てて悔しくならないのかと問われたモユルは
「おれより先にいってるかもしれませんが、おれより上にはいってないんですよ」
と言い放つ。
屁理屈の極致!!!

が、いざ庵野の作品を観たら完成度の高さにまたもや打ちのめされる。
魂が抜けるモユルの表情がキテますw

家に戻ってもベッドでウダウダ考えるんだけど、
ここで「キャラクターを動かしたいんじゃないのか」っていう声が
なんか新しい声になってたwwwどこから出したの、その声w

そして!
この後の壁に足をもっていく体勢!!
これ原作で見た時に柳楽くんにやって欲しかったことの1つなんですけど、
見事なまでに再現してくれたぁぁぁぁ!

腹筋ーーーー!バキバキの腹筋ーーーー!

で、ずるずるとベッドから落ちていくところも
原作のイメージまんま!
素晴らしいーーー!すてき!かわいいー!(絶賛)

…と思ったら最後にトートツに矢野先輩wwww
またもやモユルにぐっさり刺していきましたw


で、終わったら、津田さんと一緒にオンデマンドの予告がある訳なんですが、
津田さんが「ホノオくーん!」って呼びかけてるのに、
「詳しくは番組ホームページをチェック」っていう柳楽くんは
1ミリもホノオくんではなく、素の柳楽くんなんですよね~www
この落差もまるっと含めて楽しめるドラマです^^

さて、来週は上京編!佐藤二朗さん出るかなー。もう1週先かなー。