柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

アウェイホノオがキター!

続けての記事ですみません。
本日無事、アウェイホノオも届きました!





まずこの表紙がもう貴重!あのOPを島本先生自ら
もう一度マンガに戻すという…!これはぜひ3、4と続いて
他の人の部分も再現してもらわねばですね^^

こちらは島本先生目線の裏話なので、1は
ドラマ化が決まるまでがメインで最後の方にクランクインした頃の話が
ちょっと出てくるのみです。ですので、柳楽くんの話も2ページ程度なのですが。
やっぱりギャグ漫画の先生なんですよね~。
普通に大笑いしてあっという間に読めてしまう。
福田監督は福田監督だし、岡田斗司夫さんは相変わらずだしw

2の方は一本木先生がアサインされるまでと、松本零士先生の許諾を
とるエピソード、そして、喫茶店でホノオときっちゃんがマンガを描く
シーンやMADホーリィーとの喫茶店での原稿見せシーンなどのレポが
かかれています。
なんと、島本先生アツサのあまり、柳楽くんにも直々に描き方を
指南したようでw
一本木先生の教え方とは全く違っていて、改めてアツイ人なんだなぁと
笑いながら読んでしまいました。

しっかし、こんなにアツク、自分が何かしたいタイプの人だと
ドラマ撮影中はほんと周りのスタッフが大変だったろうなーと思いますw
(スケジュール調整とか)

でも、先生自身も含め、みんなが熱く真剣にこの作品を実写化しようと
してくれたからこその、このクオリティだなとも改めて思います。

何より、島本先生が今まで周りに真摯に向き合ってたからこそ、
実在の人から許諾がでて、実名がバンバン出る稀有なドラマになったんでしょうね~。

続きのアウェイホノオも楽しみなので、次回作はもうちょっと多めに
刷ってもらえるといいと思いますw