柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

どうでもいいこと・雑誌整理したーー!

すみません。
今日は自己満足の記事です。

今まではたまの露出しかなかったので、雑誌まるごと取っておいても
問題なかったのですが、ここへきて購入雑誌が加速度的に増えているので
ちゃんと切り抜いて整理しようとずっと思っていたのでした。

しかもずぼらな性分なので、休業前の分も切り抜いてあっても
ファイリングの順番がちゃんと並んでなかったりして、
かといって膨大な数を並び替える気力もなくそのままになってました。

で、ここで活躍するのがジ○ニーズ界隈ものぞいていた経験w
twitterで知ったこの方法をいつかやろうと思って、本日ようやく実施ができました!

リンク先の記事にもあるように、元々その界隈での定番ファイルは
MUJIだったのですが、私の課題である「入れ替え問題」が面倒だなーと
思って手を付けていませんでした。
でも、リングファイルなら問題なし。

無事、ファイル本体と50枚リフィルも買って、全部で70リフィル!
余りまくるだろうけど、これから埋まるからいいのさ!

と、本日半日かけて2004年分からすべての記事を並び替えてファイリング!!!



できた。

写真ではわかりにくいと思いますが……70枚のリフィルに裏表入れていって
3枚しか残らなかった!!!!
ジャストすぎる!!!

…つまりは、140-6=134記事の整理。
私頑張った。
※ちなみに、私2006年分までは後から集めたので、全部はないです
※後、柳楽くんが表紙だったり、ビジュアルが左右にかけて映っていたりして
切り抜く勇気が出なかった雑誌もあります

ようやくすっきりしたー!
よっしゃ、雑誌の大波どんとこい!