柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

公式ガイドブックPart1



表紙はこんな感じ。
最初に書いておくと、朝ドラのガイドブック読むのが初めてだったんですよ!
(言い訳から入る器の小さい女)

なので、構成とか全然わかってなくて。
なんで言い訳から入っているかというと、私、本屋でまずは内容チェックということで
立ち読みをパラパラと始めた訳です。

最後の方にあらすじがあったんです。
「へー、どの辺まで載ってるんだろう」
と興味が湧いてパラパラとめくっていったら「第7週」という字が!
「え、そこまで載ってるの?!」
と、自然と「大輔」というキーワードを探す訳ですよ。


………!!!!

;;';`;:(;゚; Ж ;゚;;)ブッフォーーーーーーー!←この顔文字初めて使ったけどそのぐらいの衝撃


パタン…(動揺して本を一旦閉じる)
(゚Д゚)

そろり…(もう一度本を開く)

にやにやにやにやにやにやにやにや(o´罒`o)
にやにやにやにやにやにやにやにや(o´罒`o)
(以下エンドレス)

いやーーーーー、結局第11週まで本気で「あらすじ」が載ってました。
こんな堂々とガイドブック自らネタバレするとは知りませんでした。

この時、「展開そのものにニヤニヤのとまらない私」と、一方で
「文字で展開を先に知ってしまってショックを受ける私」とが同時並行で
爆発してたんですけど、結果、ニヤニヤがとまらなくて、本屋さんのレジでも
多分怪しい人になってました。一生懸命噛み殺しましたけど、止まらない。

でも、だからこそ皆さんには言いたいです。
あらすじ読まずにリアルタイムに柳楽くんの演技を見て
ぎゃー!ぴー!くー!ともだえて欲しい!」と。

仲野先生を超える萌えが待っている、かも、しれない、ですよ…!

ということで、いつもなら感想と共に「これはおすすめ」「買い」とか
書いてますけど、今回ばかりは悩ましいです。

正直全体の内容は輪島編中心なので、柳楽くんは1/2ページ写真が載ってるくらい。
(あと関係図のところ)
でも、色々な関係者(脚本家とかプロデューサーとか)の意図や思いがわかる
インタビューや輪島のお話も色々載っていて純粋に「まれ」の世界は楽しめます。
なので、個人的には買ってよかったのですが、「あらすじを読まずに我慢できるかどうか」
がすべてのカギかとw
買うと読んじゃう!って人は第11週が終わってから買った方がいいかもしれないです。
もしくは、買ったらすぐにあらすじ部分を紐でくくっっちゃうとかね!(そこまでするか!)

あーーー、私もリアルタイムで驚きたかった。
でもまだ「あらすじ」だし、細かい日々の萌えはたくさんあると思うので、
今から全力で待機することとします。

というか、お話自体もかなりおもしろそうで楽しみだぁぁぁぁ^^