柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

公開日9月26日

いよいよ「合葬」も動き出しました。
9月身が持つかしら…。

オダギリジョー&門脇麦、杉浦日向子・原作『合葬』で柳楽優弥&瀬戸康史と共演
(略)
主演を務める柳楽さんは、存在感のある演技で評価が高く、現在、連続テレビ小説「まれ」にも出演中。また、瀬戸さんもデビュー10周年の今年、ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」などでますますの飛躍を見せている。

そして、若手実力派として注目される岡山天音と、いま最も注目を浴びる20代男優3人に、さらに強力な豪華キャストが加わった。「彰義隊」穏健派の懐刀・森篤之進には、国内外で活躍する実力派のオダギリさん。また、極(柳楽さん)の元・許嫁で、悌二郎(岡山さん)の妹・福原砂世には、「まれ」でも好演を見せる最旬・若手女優、門脇さん。そして、柾之助(瀬戸さん)が想いを募らせ、極が恋心を抱く茶屋の仲居・かなに「なぞの転校生」の桜井美南とフレッシュな演技派を起用。

これまでの“時代劇”とは一線を画す、現代の若者にも通じるリアルな青春群像を紡ぎ出していく。

『合葬』は9月26日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。


いやーもう、オダギリさんの名前みた瞬間に絶対に森篤之進だと思った!
似合いすぎ!
そして麦ちゃんも悌二郎の妹、原作の雰囲気ある~!
というか、「まれ」が実は三度目の共演とは。

と、ところで…見間違いでなければ…「極が恋心を抱く茶屋の仲居」ってなってます?!
記事の間違い?それとも本当にそういう設定?
もしかして私が読み取れてないだけで原作もそういう設定…?!


ちなみに他記事
柳楽優弥&瀬戸康史、幕末の青年へ……オダギリジョーほか共演!
オダギリジョー&門脇麦、柳楽優弥&瀬戸康史W主演「合葬」に参戦!
どちらも「柾之助(瀬戸)が思いを募らせる」とは書いてあれど、極が…とは
書いてないんですよね。

で、こっち
オダギリジョー、門脇麦ら豪華キャスト陣発表 柳楽優弥×瀬戸康史W主演映画
吉森柾之助(瀬戸)が想いを募らせるも、極に恋心を抱く茶屋の仲居・かなに、「なぞの転校生」の桜井美南とフレッシュな演技派を起用。

うん、これなら納得。
「極に」になってるので、おそらくこっちが正解だと思います……。
「が」と「に」で大違い(;´∀`)