柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

大輔くん突然現るの巻

49話では、希が能登に帰ってきて、両親の状況を聞いた後、圭太をめぐって一子と
仲たがいをして終わり。
50話では、幸枝に言われたことで、藍子が徹をだめにしているのは自分のせいと
思っているのでは、と聞かされ、徹は藍子に謝るものの、ITの話が舞い込みとたんに
夢を追いだす徹に一同あきれて終わり。

…大輔くんがでないとこんなまとめですみません(汗


で、51話。

一徹は、そのITの会社は悪くないこれは就職だと言って
藍子も一緒に東京に行ったらどうかと提案。
徹も、希も横浜だし全員で東京へ戻ろうと乗り気。
が、一徹が「能登に残るげん。大学に行かんさけ」と言い出し、一同慌てます。

高校を卒業したら、デイトレードで生計を立てると大胆発言をし、
さらに周りを動揺させますが、さらにさらに!
高校を卒業したら、結婚したい」と。
完全に固まる家族。
だれと?
と言うと、そこへ登場したのがみのりでした。

そこへさらにアマメハギの格好をした男衆が乗り込んできて、
まこっちゃんと顔をあわせることに。
ここから一同揃って家族会議(?)。
当然まこっちゃんは激怒。久美も渋い顔。
みのりは許してくれるまでここにおらせて!と2階で立てこもりを始めます。

これがまさかの大みそか
そのまま元旦を迎えます。
みのりが立てこもり続行中で、一徹、徹、洋一郎、まこっちゃんwith犬のゴンタ、
文、希、一子と続々と部屋の前に集まる中、ぬっとあらわれたのは高志でした。

びっくりしたぁぁぁ!」と一同驚く中、高志は気まずそうな顔をしています。

希が「なしたっけ?」と聞いた途端、階下から声が。
いいとこだね、ここ。君の言ってた通り
と、出てきたのは大輔ーーーー!!!
ゴンタ!
と思わずこぼす希ちゃん。脳裏には出会いがしらのキスがよぎります。
あけましておめでとう!
当然のように挨拶をする大輔。
その親しげな笑顔反則だからーーー!!!!

…って、当然周りは「ゴンタ?」「で、誰?!」と騒然とする中
あけましておめでとうございます」「あけましておめでとうございます
と、こちらは丁寧挨拶に切り替える大輔

一枚上手感はんばないぜーーーーー!!!

ようこそ、能登へ!!

いやー、私てっきり明日からの再登場だと思ってたので、
今日の最後の引きに使われるとはびっくりでした。
でもこの1分にも満たない登場で心フル満タンに満たされましたw
もう大輔キャラ笑顔多くて最高。
八重歯最高。

そして、キャストを知った時からずっと言っていた「能登へ行って!」
実現したので大満足。
今日のところは、大泉洋meets柳楽優弥と田中裕子meets柳楽優弥が再現されて、
おねーさん感涙。(おねーさん…?)
再会した時どんな会話あったのかなーと気になるところです。
明日辺りは常盤さんと麦ちゃんと再会かな。