柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

大輔くんズバリ指摘するの巻

今日も大輔くん登場。
--------------------------------------------------------------------------------------------- 希が担当しているケーキが大悟のケーキの売り上げを抜かすことが
度々あり、天中殺メンバーで試食をしていると、
何人かは大悟の方が美味しいといい希は
やっぱりなんかの偶然が重なって…」と言いかけるのですが、そこに徹が
いやでも月に3回売上1位は偶然じゃないんじゃないの?」と言い、
PCで”まいもんネット”のレビューを見せます。
ここでもさ、希のこのケーキ評判いいのよ。希の腕がシェフの腕に
追いついたってことじゃないの?
ほーんな簡単な世界じゃないわいね!」と希が否定すると、
大輔が
おやじの腕が衰えたんじゃないの?
と切り込む一言を。一同大輔をみます。
さすがに希ちゃんがそんなにうまくなったとは思えないしさ。
おやじの味が落ちたと思うのが普通でしょ?
そんな訳ないよー」とこちらも否定する希ですが(あれ?ここ標準語?)
いや、案外あり得るね」と同意する徹。

などと、わいわいしていると、そこへ大悟が帰還!
慌ててケーキを隠す一同。
おやおやと一人マイペースな大輔w

しかも、帰ってきた大悟は珍さんが
今日は激辛五目チャーハン」と言うと
辛くないのにしてくれ」と。
さらにざわつく一同。
そこに大輔も加わり「年取ると消化器官からくるってね」と
茶々をいれます。
---------------------------------------------------------------------------------------------
なんとなーく皆が思っていたであろうことを、息子だからこそ、
そして父親には一貫して冷めた距離感をとってるからこその「ズバリ」でしたね。

とはいえ、大悟が衰えるのはあまり見たくないなー。
いつまでも巨匠でいて欲しい。
でも、これがきっかけで大輔との関係が変化したりするのかな。

で、このシーンどこかで見たなーと思って観返したら、
おはよう日本」のインタビューの時に差し込まれてたものでした。
5/16放送ですから、4月下旬~5月下旬に撮影したものがようやく流れているんですね。
ちなみに高倉健さんの番組の時の最後に出てきた撮影に向かう時の衣装は先週土曜放送分
なんじゃないかなーと思います。
2か月近く時差があるのってなんか不思議な感じ。