柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

ダウンタウン大晦日スペシャル絶対に笑ってはいけない名探偵24時!

予告で「カンヌ俳優」といっていた、というのをTwitterで見たのが
始まりだったのですが、その時は「広い意味でカンヌ映画祭に出品された
作品に出たことのある俳優」だろうと思ってたんですよね~。

まさか!
ダウンタウンの番組で!
っていうかガキ使で!
しかも大晦日スペシャルに!
出る訳がない、と思っていたんですが、
でも心のどこかでちょっと期待する自分もいたりしてソワソワしていました。

が、本当に出るとは…!

観られなかった方のために軽くレポをすると、出てきたのは鬼ごっこの部分です。
「お前らオッサンだけやったら訓練ならへんから
スペシャルゲスト呼んでるから」
と言って出てきたのが柳楽くん。
オレンジのつなぎーー!シュガスパ思い出すーーー(*´∀`*)
柳楽優弥と申します。よろしくお願いします」
と礼儀正しくぺこぺこお辞儀。
驚くガキ使メンバーwww
浜ちゃん「お前なんできたん(笑)」
「すっごい人きましたよ」
柳楽くん「ガキ使大ファンです。ちょっと今日緊張してますけど
よ、よろしくお願いします」←既にテンパり具合がハンパないwww
この礼儀正しさに吹き出すメンバーww
「こんなとこ出る人やないですよ!」
浜ちゃん「知ってんの?これ何されるか」
「はい毎年みてます」
笑う一同。

ここがオープニング。後はメモ的に。
・「意気込み言うてくれるか?」とふられたら、「鍵を見つける!!」と
やけに力強く言う柳楽くん。
・その後鬼にロックオンされるも全速力で逃げたら、速い!
田中「速い」方正「全然違う」松本「速い速い速い速い」
運動神経のよさ全開
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
・でも最終的にはちゃんとつかまり、頭を差し出す。
「イターーーーーーーーーーッ」全力で叫ぶ柳楽くんw
バラエティ的に合格合格w
遠藤「かわいそう。これからの役者さんやで、日本の」
・この辺りから常に萌え袖の柳楽くんたまらん!!!
・4人より一歩引いた位置にいる柳楽くん、背中トンと押してあげたいーー!
控えめーー!
・スタンド行く時に松ちゃんにペコペコ挨拶していく柳楽くん最高www
戸惑う松ちゃんw
・1つ目のカギ見つけて松ちゃんの元に
「はじめまして。柳楽優弥といいます。よろしくお願いします!」
なんでしょう、この礼儀正しさwww
・罰ゲームのおばちゃんに衝撃受けてる柳楽くんwww
浜ちゃんにふられて「凄いです」とコメントする柳楽くんwww
その後も後ろの方で凄い顔してるw
・その後気付いたら全身クリーム拭いてる柳楽くん、何があったーーー!
それ映してーーー!!
・黙って探す柳楽くん。バラエティだから!しゃべって!しゃべって!!!
・が。宝箱を見つけて「あったぁぁぁ!あったぁぁぁ!」と突然テンションあがる
柳楽くん。
・さらに後から鬼が出てきて、肩つかまれてマジビビりする柳楽くんwww
ほんと全部素だよねwwだから笑えるんだけどw
・そしてすぐにちゃんと帽子脱いで頭差し出す柳楽くん、えらい。
「あああああああ!!」の叫び声wwwいい反応w
・2回目のカギもやっぱり開かない。
・そして出てくるエガちゃん!!!!
最初に浜ちゃんつかまった時に遠藤にコイコイされてるの愛しい。
・そして……きました柳楽くんロックオン!!
この時遠藤が「嘘やろ…優弥くん」と優弥くん呼びをしている!
ここでも速い柳楽くん。
・が、捕まる(チーン)
馬乗りにされる柳楽くん。足バタバタさせてるww
エガちゃんに思いきり鼻を吸われる……
去った後にリアルに「オエ」っていう柳楽くんwww
ほんとリアクションが全部素だよw
起き上がる柳楽くんに浜ちゃんが
「優弥、これがガキやぞ」
と!浜ちゃんが優弥呼び!!!!!嬉しい…!
立ち上る柳楽くんにウェットティッシュのようなものを渡すと
遠藤が「泣いてるんちゃう?」と。
柳楽くん臭すぎたのか涙目にwww
笑いながらハタく浜ちゃんwww
みんな「泣くよ」「これは泣いてまうよ」と同情の声www

ここでみんな優弥呼びになってるから、休憩中とかにちょっと雑談したのかなー。
それとも収録の中で優弥呼びするって決めたのかなぁ。

・その後「中抜き」につかまる柳楽くん。
まじ容赦ないわーw
ベルトでがっちり締められ、その上をショベルカーが通っていきます。
リアルにビビる柳楽くん。
「え、これどうなるんすか?」と顔を上げて不安げに聞くも
「顔上げたらアカンで!」と注意されるw
「下がってたら大丈夫なんですか?」と普通に聞いちゃう柳楽くんw
「マジヤバかったら手挙げます」って手挙げたら余計危険だってば!!
ここのビビリ顔ww俳優の顔じゃないww
その後の爆発で一言「ヤッベェ」(さっきの顔とは大違いで妙に男前なヤッベェ!)
浜ちゃんの「バラエティ初めてって言うてる男にやらすことか」という発言を受けて
「最初言ってた通り根性つく感じが」と真面目に返す柳楽くんw
「根性つきすぎるよ」と同情するメンバー。
・最後鍵が開いた後にやっぱり皆にペコペコお辞儀する柳楽くんwww


もうほんとにバラエティのいわゆる「お約束」を一切無視でリアルにその場にいる
柳楽くんが柳楽くんすぎて、それが逆に面白かったし、かわいかったし、
なんだかやっぱり唯一無二だなぁとしみじみしました。

で、エガちゃんのくだりはさっそくニュースにもなってたり。

柳楽優弥が初のバラエティ番組で洗礼を受けて涙 江頭2:50に鼻を舐められる

洗礼に涙というよりは臭いにやられたんだと思いますが、
とりあえずオイシイからOKってことで(笑)

素敵な大晦日をありがとうございました!
そして素敵な年明けになりました。

Happy New Year!!

※1/4の2時間スペシャルで今回の未公開を一部放送するようです。