柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

無題

mさん>拍手コメありがとうございます。
あー、私もちょっと前までまさにそうだったなぁ…って思いました。

ので、すみません。レスいらないってことでしたが、レスしたくなっちゃいましたw

もう、ほんとにこれはトラウマなんですよね。
もう大丈夫って思っていてもやっぱりどこか心配になってしまうっていう。

私が大丈夫って心の底から思えるようになったのも
本当に、本当につい最近だと思います。

初めて安心スイッチが入ったのは「金閣寺」かな。
観た方はわかると思うのですが、あの作品、あの役は相当精神削れる役で、
それを連日やるっていうのは、「一歩間違えたら飲み込まれてしまうのでは」と
本当に不安でした。実際どんどん痩せていくし。
でも、千秋楽終わって柳楽くんに戻った姿を見たら、
あの役やって大丈夫ならもう大丈夫って思えました。

でもそう思いつつも、その後もやっぱり大丈夫かなという不安は
常におなかの奥の方に住みついていて。
twitterでも時々不安を吐露しては周りの人に励まされるという始末w

でも、1つ1つの作品を見る度、1つ1つのインタビューを読む度、
そして、時々エリーちゃんブログやインスタに出てくる「パパやダンナさんとしての
柳楽くん」を知る度に、ゆっくりゆっくり不安が氷解していった気がします。

特にインタビューはここ数年で内容がすごく変わったと思います。
過去のことも心の整理ができたうえで話している感じがするし、
そのうえで今の自分のできること、やりたいことが卑下しているでも
過信してるでもなく、冷静にわかっている感じがします。

私の言葉はあまり説得力ないかもしれないですが(笑)
大丈夫。

柳楽くんはもう大丈夫だと思います。

高校を改めて卒業したのも、そういうことだと思ってます。
過去は全部清算済。
後ろは振り返らず、前へ。


…と、ふと「私のブログ始めたの3月だったな」と思い出して今調べたら
やはり3月でした。←さっそく振り返ってる人
丸9年。
いよいよ10年目突入です。

これからも一緒に応援していきましょうね^^
どうぞよろしくお願いします。