柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[柳楽優弥・CM]ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトCM出演!

きゃーーー!
まさかの!
ドラクエ
ピサロ
コスプレ!!!

ってことで、朝から覚醒しまくった訳ですが、とりあえず1日経ったら
公式サイトに特設サイトできてました。
このページの左側のイラストがもともとのピサロです。
クール系で敵なの?味方なの?みたいな美形キャラです。
銀髪ロング+エルフ耳、最高ーーーー!!

意外とねとらぼが写真多め。
柳楽優弥が魔剣士ピサロに! 「ドラクエ」新CMで北大路欣也演じるりゅうおうとガチバトル
4月28日、ゲームアプリ「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の新CM「りゅうおう VS 魔剣士ピサロ(前編・後編)篇」が放送開始しました。今回は、ドラクエIVに登場する魔剣士ピサロ役を、俳優の柳楽優弥さんが演じています。

(略)

今回のCM収録でコスプレを初体験したという柳楽さん。実は撮影の2日前に26歳の誕生日を迎えたということで、収録後、撮影スタッフからのバースデーサプライズが行われたそう。バースデーケーキの登場と同時に、スタジオ内の関係者全員でハッピーバースデーを大合唱。最後はスライムと一緒に満面の笑顔で記念撮影となりました。

クールピサロからの、ただの柳楽くんのサプライズニコニコ顔への落差がすごすぎてwww


北大路欣也と柳楽優弥が、最強キャラに扮して激突! 『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』 新CM公開
インタビュー部分載っていたのでピックアップ。
――撮影を終えた感動はどうですか?
とにかく楽しかったです!まず北大路欣也さんと共演させていただいたことが非常に光栄でした。短い時間でしたが細部まで妥協せず撮影に臨まれる姿に学ぶところは非常に多く、勉強になりましたし、とても興奮しました。

――今回の衣装についてどうですか?
はじめてのコスプレ撮影だったので、テンションが上がりましたね!見てくださいこのディティール!刀の鞘の蛇のディティールとかすごくないですか?!ドラクエ好きな男子なら絶対テンションあがるやつですね。

――ドラゴンクエストの思い出といえば何かありますか?
小学校の頃にすごく流行っていて、友達の家で夢中になってプレイしていましたね。あと、だれよりも早くクリアすべくこっそり攻略本買って読んだりしてました(笑)

――ドラゴンクエストで出てくる呪文やアイテムで使ってみたいものは何ですか?
使ってみたい呪文はあれです!あの一回いった場所に戻れる移動の呪文・・・(スタッフ :「ルーラ?」)そう!!ルーラ!!あれで瞬間移動したいですね。あと使ってみたいアイテムは断然「やくそう」です。ゲーム内だと、洞窟行く前に絶対使ってたんですけど、ここぞっていう仕事前に食べて、疲労回復してフルパワーで仕事に向かいたいです。

――好きなドラゴンクエストのモンスターは何ですか?
スライムです!! 神出鬼没なのにすごく弱くて憎めないやつですよね。

――今回のCMの見所について教えてください。
まずは僕の剣さばきですね。とにかく監督からもっと早くもっと早くと何度も指示をいただき、早く剣を振り下ろすのに苦労しました。完成CMを見て、どんな仕上がりになっているのか確認するのが楽しみです!そしてあとはやっぱり僕の初のコスプレ姿ですね!衣装やセットの細かいディティールから、迫力ある北大路さんの演技、そして僕の剣さばきなど見どころ満載ですので是非みなさん楽しんでみてください!

「やくそう」そして思い出せない「ルーラ」笑
多分これが柳楽くんのドラクエ知識総動員だったんだろうな。
根っからのアクティブくんだからなーw
でも逆を言えば、それだけ遠いものでもこれだけきっちり宣伝する側としての
役目を果たそうとしているところが、やっぱり全然意識が変わったなーと
今更だけど改めて。


柳楽優弥が“魔剣士ピサロ”役に!初コスプレで“りゅうおう”北大路欣也と激突
柳楽優弥、初コスプレ撮影に大興奮!「ドラクエ」ピサロになりきる
柳楽優弥がDQの魔剣士ピサロに、“りゅうおう”北大路欣也とCM共演。

柳楽くん、目力強いから、こういうSFとかファンタジーとかのコスプレしても
全然顔が負けない気がします。
(うっかりヨシヒコの話も来ないかなー)

ゲームのCMは短期間大量投下なので、このGWの間にフジテレビとか日本テレビとかを
1日丸撮りすれば絶対捕獲できるはず。
ちなみに私は1:40頃のフジテレビで前編捕獲できました。