柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[ゆとりですがなにか・柳楽優弥]第7話まりぶくん中心の書き起こし&感想

周回遅れすみませんー。
今週巻き返したい!!

--------- 冒頭、食中毒事件に巻き込まれる坂間っち。
ライバル会社からは支払いチャラにするから社名は名前を出さないという
条件を出され、みんみんHDが謝罪の前面に出ることに。
上司はそれを逆手に取り、恩を売りまくる作戦でいくという。
やる時はやる上司。(やっぱり逃げる山岸w)

そして、茜ちゃんパパが鳥の民に。
まーちんの若者言葉と文化にブースカ言うパパ。あるあるですね~。

で、逃げた山岸も山岸なりに反省して復帰。
きちんと皆で野上さんに貸しを作ります。

と!まりぶーーー!!!
ゆとりちゃんとまたラブホかい!!
が、なんかテンション低め。
まりぶ「もっといいホテルがよかったって思ってる?
ゆとり「ううん
まりぶ「そもそもホテルじゃない方がよかったって思ってる?
ゆとり「どうして?
まりぶ「黙ってるから
ゆとり「お兄ちゃん全然気づいてないよ!うちらのこと。
就職決まったし、そろそろ話そうと思ってるけど。…黙ってる?
まりぶ「いや、俺もそう思ってた。ちゃんとしなきゃって
ゆとり「来年の今頃は、社会人と大学生だね。
結局入れる会社に受かった感じだけど、贅沢言ってらんないし
まりぶ「……便所
”社会人と大学生”ってところに刺さったかな…。

そして、レンタルおじさんと会うゆとりは
単なる浪人生じゃん」と冷めてきていることを話します。
結局、就活の不安な時期に年上でガッと言ってくれる人に頼りたかっただけ
なんだろうね。まぁこの時期ありそうな話ではあるのかもね…。
でも、まりぶもやっぱりホテルデートっていうのがよくなかったかもねぇw

一方やまじは、保護者に言い寄られますが、その保護者が
前科あり(先生と浮気)」だったことが発覚。
引くやまじーw

鳥の民では、あっちでは山岸と野上さんが飲み、隣では茜ちゃんパパも飲んでおり
こっちではまりぶくんがいつものようにきてます。

まりぶ「えっと、じゃあねぎまと…
まーちん「ねぎまとー、いつ別れますカッ?!
まりぶ「あとー軟骨
まーちん「塩ですかー?タレですかー?いつ別れますカッ?!
まりぶ「今週中で、塩で
まーちん「はーーい、塩で今週中!!
村井「塩で今週中!!!…え?
ここ何度見ても笑うwww
まりぶとまーちんの掛け合い好きだぁ…!

さてその後、まりぶはいつものように呼び込み…あ、あれ?
舎弟「おっぱいいかがですかーーー!!!おっぱい!おっぱい!
まりぶ「(小声)おっぱいいかがですかぁ…おっぱいいかがですか…おっぱい…
元気ないいいいいいい!
おっぱいを叫べないまりぶなんてまりぶじゃない!←

と、叫び続ける舎弟をつかみ、突然
いい加減にしろ!!おい!」と。
どしたどした?
なんだよ、てめぇ!公衆の面前でよぉ、声張り上げてよ!
おっぱいおっぱいってよ!
小さくて悩んでる人もいるんだぞ。
大きすぎて悩んでる人もいるんだぞ!
いやいやいや。それあんた今更言うか?www
すみません。すみません。すみません!
あーーーーーーーーーー、調子でねぇよーー!」(ここの言い方好き)
ひとしきり叫んだ後に、辺りを見回して…
舎弟をハグ!!!
なに?なんで辺り見回した?!
ほんっと演技の1つ1つがツボ。

あがらしてもらうわ
…はい
肩をポンとして去るまりぶ。
お疲れさまです」とお辞儀する舎弟くん。

大分考え込んでるようです、まりぶくん。

さて、まーちん…というか、坂間家にとうとう茜ちゃんパパが。
結婚前提で話を進めるパパに、「もう別れましたんで」と告白するまーちん。
そのまま茜ちゃんともケンカに…。
でも、ここのまーちんもよかったなぁ。
ちゃんと言いたい時には主張する。
全然「(一般的なイメージの)ゆとり」じゃないと思う。

で、茜ちゃんは正式に仙台の赴任が決まり、坂間っちはエリアマネージャーに復活。
そして、まさかの山岸が店長ww
まぁ予想通り使えない店長w

指導しているまーちんのところに、やまじーがきます。
ね、ね、まりぶくんきてる?
…先週1回も来てない

植木屋さんで働いているまりぶ。
いやはやこういう恰好も似合っちゃうよなー!
おい新人
はい
ちゃんと脚立抑えてろ~
すんませんでした
このキラキラネームがー!

その様子をこっそり見ているやまじー。(どんだけまりぶ心配してるの…!!)

まーちん「植木屋?!
やまじー「そうー、なんか見習いみたいなことしてて
まーちん「え、まりぶが?ウソでしょ?

ウソじゃねっす!!!
突然聞こえる大声。
舎弟くんだったー!
なんか堅気になるっつって、ガールズバーもおっパブも放りだして
おらんくなったんす!
なにそれ

そして、悦子先生は鳥の民でバイトを始め、
茜ちゃんは上司と…?!あかーん!

---------
毎週毎週まぁよくこれだけのメンバーの状況をこれだけ展開できるよなぁって思う。
だから、1時間ドラマなんだけど、2時間ドラマ観た!ぐらいの充実度があるw

最初はやまじー推しでしたが、ここのところはまーちん株急上昇。
なんかやっぱり一番変わろうとしてるし、実際変わってきてると思うし。
まりぶも変わろうとしている中、一番よくも悪くも変わらないのがやまじー。
ここは最終回に向けてどうなるのか気になるところ。

まりぶはなぜに植木屋だったんだろう。
どっかで明かされるんだろうか。そこはそういうもん!ってことなんだろうか。

ゆとりが本気で好きだったというよりは、
年下で自分が説教していた女の子に「社会人と浪人生」と言われた時に、
改めて自分のモラトリアムっぷりに気づいたのかなぁと思いますが、
どうなんだろう。ゆとりちゃんネタは最終回まで続くんだろうか。

もうこんなに最終回が読めないドラマないですw
それが楽しいし、毎週待ちきれない!

再来週には終わっちゃうなんて!
何度でも言うけど、いつかスペシャルドラマとかで
皆でまた集まって欲しいーーー!!!