柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

いちごいちえその6

3連休は久しぶりに暇ができるーと思ってたんですが
年賀状とか!他にもやらずにいたことを思い出し
結局時間に追われている私…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
(前のつながりが思い出せないのですが)
柳楽「ほんと黄色い声援欲しいんですよ!」(やっぱりそうなのか!ww)
YOU「それはさぁ、優弥が『役者です』『(アイドルとは)違うんです』
みたいな感じを出してるからじゃないのー?」
柳楽「えー、出してないです笑」
YOU「優弥グッズ作ってもらえばいいんじゃないの?」
柳楽「そう、僕だからこの間のいちごいちえでうちわ作ったんですよ」
(持ってる人が振る)
YOU「あ、ほんとだ。(takeさんのうちわ見つけて)パウチっこまでしてる!」
(この辺メモが断片的過ぎて展開がかなり不明…確かイチコさんたちのうちわも
見つけてYOUさんがコメントくれたのは…もっと前?)
YOU「そうだなー。タオルとか(失念)とかいいんじゃなーい?」(会場拍手)
YOU「銀魂までに作ろうよ」
(ここの前後かなー。最初に「銀魂」って出てきた時、YOUさんが
銀魂!!超ーー楽しみ!私大好きなんですよー!」って言ってました)
是枝「(YOUさん指しながら)アドバイザーになってもらったら?」
(ちょっととんでます)
柳楽「やった!頑張ろう」(何に対して「やった!」って言っていたのか記憶おぼろげ)
YOU「アンケート用紙に何が欲しいか書いてもらったら?」
柳楽「…アンケート用紙」
YOU「えー!アンケートないの?だめだよ!そういうのちゃんと用意しとかないと!」
柳楽「次回はアンケート用紙を作りたいと思います」(後ろのスタッフの様子見ながらw)
いきなりの沈黙
柳楽くん笑っちゃうww

YOU「というか、俳優聞いてない(是枝監督指しながら)」
是枝「え、そこ戻るの?」
YOU「答えにくかったりするのかしら」
是枝「いや、答えるけど。(一応差し控えてみますが具体的な名前を1人出します)
(名前出した瞬間に柳楽くんの顔を指して)ほら、こういう嫉妬する顔するから
このやりとり超かわいかった!!
「嫉妬する顔するから」っていう是枝監督がなんかもう振り回してる彼女みたいなww
ま、柳楽くんも言われてから敢えてそういう顔作ってたけどねww
YOU「そうだね。優弥もこんな顔になっちゃうし、女性にしましょう」

(ここからの流れ飛んでます。女優さんの話したかなぁ)

是枝「(柳楽くんに)共演したい人って誰?これちょっと映画の中で勝負するって
思うような人」
柳楽「あ、そこちょっと聞きたいんですけど、勝負する意識って必要ですか?」
(こういうのを本当に素朴な疑問として聞く柳楽くんが好きだ~!)
是枝「うまい人とやるのは必要じゃん?舞台で共演した田中裕子さんすごくよかったでしょ?」
(是枝監督、もしかして柳楽くんの舞台全部観てるのかな。あゆちゃんのも
観てるからきっと観てるね)
柳楽「そうか。その感じって、ある場面によっては必要なのかな」
是枝「ちょっと勝負っていう表現がよくなかったかもしれないけど、
お互いを高めようっていうのはあるといいよね」
(結局柳楽くんが共演したい人って具体的に出さずに終わったような。
私の記憶が飛んでるだけだろうか…)

(流れ忘れましたが、YOUさんが樹木希林さんと共演する話に)
柳楽「緊張するんですか?」
YOU「あのね、私の場合、緊張より尊敬の方が高いの。
緊張より尊敬が勝っちゃうから、緊張はいらないんですよ。
私には緊張っていう機能がない笑」

(また流れ忘れましたが、元旦のガキ使の話に)
YOUさんが最初今度の元旦と勘違いしていましたが、途中で気づき
柳楽「江頭さんに追いかけられてました」
YOU「あー!出てた!観た!」
柳楽「めちゃめちゃ緊張して。挨拶に一生懸命で」
YOU「いや、よかったなと思うよー」

(また飛びます。時間がきて〆ることに)
柳楽「7年後、本当に、お願いします」(再度確認ww)
是枝「はい」
柳楽「よし!」ww
柳楽「その頃は自分(の演技)に飽きてる時期だと思うんですよね。
飽きたのを通り越して、その先にいきたいと思います」
(進行台本見出す。またもや超棒読みになって)
柳楽「是枝監督は今後の予定で、今映画を準備しているそうですが…」
YOU「今?笑」是枝監督も隣で笑ってますw
柳楽「書いてあるから笑。映画楽しみです!YOUさんは今後の予定は」
YOU「私はいつも通り適当にバラエティに出させていただきます」
柳楽「はい笑」
柳楽「今日はありがとうございました!」(拍手)(会場も拍手)
お二人退場していく
柳楽「はい、また!」(また?w)

舞台上でまた1人になります。

「よし。そして、次のコーナーにいこう。
僕、あんまりファンクラブって入ったことなくてCharaさんのファンクラブ
入ってたんですけど、いつの間にか終わってたんですよね」(突然何の話やww)
「えーっと、Q&Aコーナーですね」
「なんかお二人いなくなって、静かになっちゃいましたね(フフ」(会場もフフw)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、気づいたら2時。
今日はここまでで…。
15ぺージ。
あと5ぺージ!

後半大分メモもくたびれてて、つながりわからないところが多いので
「ここだけ覚えてる」っていう方、ぜひ教えてくださいませ…!
間違ってるところも教えてください。
間違ったままだと3人に申し訳ないので。