柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[フランケンシュタインの恋・柳楽優弥]出演決定!

いやー、今日は朝からびっくりしました。
完全にこの週末は「真選組ビジュアル待ち」の心づもりだったので、
ふいうち食らいましたよ!

ってことで、改めて。
柳楽優弥、綾野剛&二階堂ふみと三角関係『フランケンシュタインの恋』出演
俳優の柳楽優弥が、4月スタートの日本テレビ系ドラマ『フランケンシュタインの恋』(毎週日曜22:30~23:25)に出演することが25日、明らかになった。
(略)
柳楽は、その怪物と友情を育みながら、二階堂ふみ演じるヒロインと三角関係になっていく大学院生・稲庭役を演じる。

稲庭は、怪物と自分を比べてしまい、自分の方が「偽物の人間」と感じることも多く、落ち込んだり、嫉妬したり、意地悪な気持ちになってしまったりと、人間くさいキャラクター。

柳楽優弥、怪物・綾野剛の恋のライバル役!二階堂ふみめぐって三角関係!
柳楽は、怪物を実家に住まわせる大学院生・稲庭聖哉役で出演。何かと怪物の世話を焼き友情を育む典型的なイイ奴、優しい奴だが、彼も同じ大学に通う津軽さんの事が好き。『ディストラクション・ベイビーズ』で見せた怪演も記憶に新しい柳楽が、本作では、怪物と自分を比べて落ち込んだり、嫉妬したり、ときには意地悪な気持ちになってしまうような、人間くさい男を演じる。

怪物を実家に住まわせて、世話を焼くの?!
もうそれだけでかわいすぎないか?!
しかも、怪物と比べて劣等感もっちゃうって、それもう萌え要素しかない!!!
ありがとう日テレ!
そして、よろしくお願いします、あやのごーさん!!
いつか絶対共演あると思ってたけど、映画だと思ってたなー。
まさかのドラマ!
それはふみちゃんもだけどw
楽しみすぎる!!!

柳楽優弥、綾野剛&二階堂ふみと三角関係のラブストーリー「可愛らしくユーモア満載」
柳楽優弥 コメント

綾野剛さんや、尊敬する大先輩方をはじめとするキャストのみなさんと撮影期間を共に過ごせると思うと嬉しい気持ちで一杯です。可愛らしくユーモア満載でありながら、人間の本質も鋭くついた今作の世界観を、精一杯楽しみたいと思います。

河野英裕プロデューサー コメント

柳楽さんのお芝居は、優しくて怖くて、可愛くて憎たらしくて、悲しくて可笑しくて、一言でなんか到底説明できない凄い役者さんで。柳楽さんの作品をみるたびに、すごいなすごいな、としか言葉が出てきませんでした。

今回、まさか御出演していただけるなんて思ってもいませんでした。最高です。綾野剛二階堂ふみさん、柳楽優弥さん、この 3人で三角関係のラブストーリーなんて、撮影はまだ始まっていませんが、想像しただけでゾクゾクします。早くみなさんに見てもらいたいです。

「尊敬する大先輩方」って誰だろう。「大」ってつけるぐらいだから
実家の親役の方かな。
大杉漣さんだったら、ちょっと感慨深い…。
誰だろうなー!こちらも楽しみ(*'▽')

そしてそして、河野Pのこの絶賛コメント!
(河野Pは野ブタ、ベム、泣くなはらちゃん、ド根性ガエルなどのプロデューサーです)
柳楽くんの作品を色々見てくれているみたいですね!
こんな風に言ってもらえて出演オファーがあるって役者冥利に尽きるんじゃないかなぁ。

(というか、フランケンシュタインの原作のドラマ化って、もしかしたら
あの100分de名著の柳楽くんの朗読の回を見て思いついたのでは…?という
気すらしている…。私もあの番組を見て、というか正確にはあの番組きっかけで
初めて原作を読んで、今読んでも十分面白い!って思ったので)


公式サイト「フランケンシュタインの恋
基本はtwitterとインスタ発信なのかな。

これは春の特番で番宣もまた出るだろうし、HDD整理しないとーーー!!!!
嬉しいなぁ(*´ω`*)


ちなみに、柳楽くんが朗読した「100分de名著 フランケンシュタイン」は
NHKオンデマンドで今でも見れます!