柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[おんな城主直虎・柳楽優弥]第17回今日の龍雲丸

はい、もう龍雲丸メインで気になったポイントを書く!と割り切る
ことにしました。

虎松の教育方針でしのと対立し、虎松自身のへそも曲げる事態になり
頭を冷やすためにいつもの井戸にきた直虎。

バッシャーという水の音と、怪しげな民族的BGMがw
いやー、柳楽くんも自分の登場シーンにこういう音楽がつくとは
思ってなかっただろうなぁ。

って、今日は服を着てるぅぅぅ!←まずはそこから

★今日のポイント
「つい塩梅がよく」
の手前のテヘペロ的な手の動き。
「申し訳ございやせん」
のちょいペコ。
「返します返します」
のちょい手刀。
ここ一連小技が色々入ってて、龍雲丸の茶目っ気がよく出てて楽しい(´▽`*)

「旅をしているのではなかったのか」
と言われた時のフフという笑い。いいっすね~。
この時点での受ける意味合いと、後に見直した時の意味合いは
変わってきそうで(*‘∀‘)

「なんなら一緒に行きますか」
という前の八重歯笑顔。「なんなら」で区切る言い方。
早くもナンパですよ、龍雲丸さんw

その後2人しゃがんで話す時の膝ポリポリ。
盗賊っぽい~。

上を見てからの「とにかく」。
頭でばーっと考えてぱっとまとめられるキレのよさがあるんだろうね~。

そこから立ってるシーンはただのイイ男でございました。

最後の笑みが先週とはまたちょっと違うのがよき!
先週は一度きりの出会いだと思っていたから、
「面白いおなごだった」というニヤリという笑みだったけど、
今日はもっと親しみのある笑みになってたなぁ。

先週、今週と困っている直虎にアイデアを授けた龍雲丸。
キャラクターも大分見えてきました。
ここから先が楽しみです!!