柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[おんな城主直虎・柳楽優弥]第18回今日の龍雲丸

…と言っても、今日の出番は本当に少なかったので、
今日の主役・政次についても少し。

この回で、政次が「井伊家を守るために味方をも欺いて敢えて
”今川の犬”ポジションをとっている」ことが(薄々気づいていたとはいえ)視聴者にも
直虎にもわかりました。

いやーー、敵かと思ってた人が実は味方って美味しい役!!
それをまた高橋一生くんがね、完璧なまでに演じてますからね!

柳楽くん、一生くんとも色々お話できたかなぁ。
おぐりんや山本耕史くんもそうなんだけど、子役からやっていて
未だに第一線でやってる人は、柳楽くんのかつての苦しみもわかってくれると
思うから、お話する機会があるといいなぁと思うのです。

それにしても、歴史モノってもう事実が見えているので、
政次がどうなるかもわかっている中でのこの展開。
その設定で今後の政次を描くとなると…いやー、しんどいっす!

しかも政次は人生をかけて直虎第一で考えているのに、
直虎は異性としては全く見てないのが尚更不憫…。

というか、現時点で直虎は直親も含めてちゃんとした「恋愛感情」は
もったことがないんじゃないかなという気はしてます。
直親とは幼馴染+同志なので、ある意味ほわほわとした恋愛感情よりも
強い絆なんだろうなと。

さて、龍雲丸!
初めて龍雲党メンバーが出てきましたよ!!!
やっぱり異色ですね、もう衣装から根城からw
「お宝ありましたか?」という問いに
「あるにはあったぞ」という龍雲丸。
その後、直虎が置いていったままの水筒で満足気に飲むお頭。

普段、素で話してる時の柳楽くんはむしろ無邪気で色気とは遠い感じの
キャラクターなのに、演技が入ると一気に色気をまとうのはなんなんでしょうね…。

さて、予告では柳楽くんがちょいちょい映ってましたが、
はい、いよいよ本格的に活躍しだしますよーー!!
楽しみです!!