柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[銀魂・柳楽優弥]ジャパンプレミアとか、いろいろ

火曜以降更新できてなかった……orz
ちょっと仕事がしんどすぎた…(のにジャパンプレミア行ったので余計大変なことに)

もう個別に記事あげるのもなんなので、トピックス的にある程度まとめます。

■記事
<銀魂×吉沢亮インタビュー中編>菅田将暉の家にお泊り「服いっぱいもらった」
そして何よりも真選組局長・近藤勲役の中村勘九郎と、副長・土方十四郎役の柳楽優弥、この2人からは大きな刺激を受けたようで「お二人とも、芝居がすごいから…!」と噛みしめる。

「お二人それぞれ違うすごさなんです。柳楽さんはこの世界観においてもめちゃくちゃリアルな芝居をしている。みんな原作を意識しながら、キャラっぽく作る部分もあったんですけど、その中でも柳楽さんは、土方なんだけどめっちゃリアル。それは一緒にお芝居をしながらすごく感じました。勘九郎さんはもう…うまい、超うまい(笑)。セリフまわしひとつとってもすごくうまいし、全裸のシーンも、前貼りとか貼らずにガチでやられてました(笑)」

■ジャパンプレミア
みなさん既にLINELIVEで観られていると思うので、基本はそちらで十分だと思いますが
メモを一応。
・浴衣、鳴り物歓迎ということで、参加者の3割ぐらいが浴衣だったかなー。
やはり若い女の子の浴衣は華やかでいいですね(*´ω`*)
私たちは柳楽ウチワ(しゃんさん作成)に鈴をつけてフリフリしてましたw
・アリーナ席の通路より前のブロックはおそらくおぐりん、菅田くん、環奈ちゃんの
ファンクラブ席でした。完全別枠で案内していて、うちわなどもその3名だったので。
そう考えると、今回私たちはバルコニー1階だったのは、いい方だったのでは?と
思います。
・柳楽くんは登場してボールをすぐ全部投げ終えると、近くの席の子がちょっと
手を伸ばしたら自ら握手しにいってました。それを見て他の子も手を出す手を出すw
(そんなことしてる俳優さん他にいなかったように思います)
さっき書いたようにそのエリアは万事屋3名のファンのはずなのですが、おそらく
その子たちも柳楽くんの神対応に半分オチたに違いないw
柳楽くん、恐ろしい子…!
・というか、ビジュアルが神。浴衣似合いすぎ。
・大河や散り椿で時代劇続いてるからか、浴衣着た時の姿勢や歩き方も板についてる。
いつもより歩き方とかも堂々としててかっこいい…。
・レッドカーペットで3人揃って挨拶して登壇すると、その後は他の方の登場を
見守ります。特に万事屋の3人が登場して会場が盛り上がると、柳楽くんも一緒に
手を顔のところまでもっていって拍手してました(´▽`*)
・エリザベスの神輿の時も手拍子。ノリよし~!
・全員揃ったところで司会者が「再度拍手を」と言った時も一人拍手する柳楽くん。
ほんと律儀…!
・なんならムロさんの「かわいい」のくだりでも拍手w
・その後もみんなでアーダコーダ言っている間、マイクもって割り込むそぶりは
まっっったくなく!完全に聞き側にまわって、頷いたり、笑ったり、大笑いしたりと
かわいく反応してました。
・ちなみに真選組の3人とも同じような感じで、キャッキャしないところが
なんか真選組っぽいなーと思ったり。
・最後のマスコミによる写真撮影。人数が私が見た中で過去最高人数でした!
100人軽く超えてるぞってぐらい。注目度半端ないですね!

そんなところでしょうか。
15人もいるから、しゃべったのはほんと30秒ないぐらいでしたけど、
ビジュアルよいのでずーっとガン見してましたw

で、映画の感想。
いやー、もうね。笑った!めっちゃ笑いました。
こんなに声出して映画観たのいつ以来だろうというぐらい。
もちろん、イベント付の時点ですごいホーム感があるので
いつもより5割ぐらい反応が大きいというのもあるんですけどね。
(ウシジマくんとか変態仮面も舞台挨拶付はめっちゃ反応あったのに
普通に映画館でみたら皆しずかーに観てたりするので)
それにしてもゲラゲラ笑いましたw

マスコミ試写などで「これは関係各社に謝るコース」っていう感想をみて
どういう意味だろと思ったんですが、それも観たら納得w
相当色々ネタにしてますw
これを映画でやっちゃうって最高だなー!
福田監督も以前80年代90年代のおもしろかった時代のテレビをやりたいって
言ってましたが、まさにその雰囲気を感じました。

ストーリーについてはカブト狩り+紅桜編ということでどうなってるんだろうと思ってましたが、
カブト狩りはキャラ紹介にあてて、そこからうまく攘夷時代のエピに
つなげて紅桜編にもっていったなぁと思いました。
また、真選組を紅桜編にどうやって絡ませるんだろうと思いましたが、
これも私は全然違和感なかったですし、むしろ、
そうは言っても真選組の出番はそこまで多くはなかったかなという印象です。
やっぱり紅桜は攘夷の3人(銀時、桂、高杉)の物語であり、
同時に紅桜(村田兄弟、岡田以蔵)の物語なので、
こはちゃんとそのまま成立してたと思います。
攘夷の3人はかっこよかったし、以蔵も新井さんってことを忘れるぐらい
以蔵でした。
真選組も土沖はかっこよかった!局長はひたすらギャグ担ってましたがww
むしろ、土方さんは二の線すぎて「あ、うちの土方も変顔イケるんで、
ギャグください」って思っちゃったぐらいw
だって、この映画に限ってはかっこいいより面白い方がオイシイんですもんw
とはいえ、殺陣とアクションはほんとかっこよかったです!
韓国アクションチームがつけたアクション、いわゆる時代的の殺陣だけではなく
ケンカアクションも入っていてよかったなー。
柳楽くんもっと殺陣とアクションやっていこう!!

・という訳で、記事。
ちょっといっぱいすぎるのでリンクを淡々と貼っていきますw
かっこいい写真もいっぱいです。ほくほく!

歌舞伎俳優・中村勘九郎、股間連呼の大暴走に共演者「日本の宝だぞ!」
『銀魂』中村勘九郎の“ちん”エピソードにキャスト爆笑、NG連発した柳楽優弥は福田雄一に逆ギレ
「銀魂」小栗旬ら集合、菅田将暉が“ゲロイン”橋本環奈に「誰よりも楽しそうだった」
小栗旬&菅田将暉ら『銀魂』メンバー、浴衣姿で大騒ぎ!堂本剛のすね毛プレゼント企画も発案
橋本環奈、菅田将暉&福田雄一監督の暴露に「やめてもらっていいですか!?」 映画「銀魂」ジャパンプレミア
映画「銀魂」あの音頭の誕生秘話も明らかに!小栗旬や菅田将暉ら15名が大集合
【完全レポ】『銀魂』ジャパンプレミアの様子をてんこ盛りで書きました

柳楽くん公式サイト
柳楽優弥 映画「銀魂」ジャパンプレミア!
さすがに放送禁止用語のくだりはカットされているw

動画
中村勘九郎、撮影中は「ほぼ裸」柳楽優弥は笑い耐えられずNG連発 映画「銀魂」ジャパンプレミア2

真選組のくだりが入ってます。
放送禁止用語が無音になってますww
実写版「銀魂小栗旬菅田将暉・橋本環奈ら豪華キャストおふざけ全開のカオス過ぎるジャパンプレミア(前編)

(後編)



1つに収まらないですねw
そのほか諸々別であげます。