柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

銀魂2完成披露試写会関連ニュース

今更ですけど、もう記録として!残します!

『銀魂2』、豪華14名が浴衣で登場! 盛り上がりすぎて小栗旬「疲れる…」
実は初号を見た後に「真選組がかっこよすぎる」といじけ気味だったという小栗は「だってさあ、すげえかっこいいんだもんこっちの!」と訴える。菅田も「僕らがいないところの、後半に感動しました。隣で見てたんですけど、『か〜こよかったねえ』って」と真選組を絶賛。橋本も「真選組がかっこよかったです。前作よりもすごい全ての部分でパワーアップしてるんじゃないかなと思います」とアピールした。真選組の土方を演じた柳楽は「やったあ。銀魂を通じて人気を上げていきたいと思います」と意気込んだ。

柳楽優弥&三浦春馬、見せ場満載の「銀魂2」を振り返る
柳楽さんはこの日、なんと金髪で登場! あまりのかっこよさに会場から黄色い歓声があがると「銀魂を通して人気を上げていきたいです」と笑顔を見せます。

前作に引き続き、真選組の“鬼の副長”・土方十四郎を演じる柳楽さんですが、本作では土方がヘタレオタク化した“トッシー”という別人格に変わるという難しい役どころに挑みました。柳楽さんは「土方はかっこいいんで、トッシーやっている方が楽しいなと正直思いました。(素が近いので)トッシーの方がやりやすかったです」と振り返ります。

『銀魂2』柳楽優弥、“カッコいい”の歓声に大照れ!1人2役に「“トッシー”やってる方が楽しかった」
大歓声で迎えられたキャスト陣。自身に集まった黄色い歓声に、柳楽は「ありがとうございます」と超がつくほどの照れ笑い。本作で真選組土方十四郎と、その別人格“トッシー”を1人2役で演じたことに「土方がカッコいいので、“トッシー”やってる方が楽しかったなと正直ありました」と吐露。
福田が「“トッシー”の方が素に近いんだよね?」と言うと、柳楽は「そっち側だと思うので、“トッシー”の方がやりやすかった!」とコメントした。キャスト陣から「(土方と“トッシー”の)変わり目がかっこいいよね!」と褒められると、柳楽は「ほんとっすか」と再び照れ笑いを浮かべていた。

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』完成披露舞台挨拶
真選組土方十四郎を演じた柳楽は客席からの声援に「やった!ありがとうございます!」と笑顔をみせ、「『銀魂』人気にあやかりたいです」と思わず本音がポロリ。「真選組頑張ってます!よろしくお願いします!」としっかりアピールした。同じく真選組沖田総悟を演じた吉沢は「最後はやっぱり小栗さんが持っていくんですよね…」とボヤくと、菅田から「今回の吉沢亮カッコ良かったよ!凄かったよ!」と讃えられ、吉沢も「本当ですか!」とニッコリ。

ムロツヨシ、吉沢亮に触りすぎ? 真選組に混ざり「いつもお亮の隣」
福田監督から「言っていいんだぞ、自分どうだった?」と振られた吉沢は、「言っていいんですか? めっちゃかっこよかったっす」と決め、客席も大盛り上がり。一方、クールな"土方"とヘタレの"トッシー"を演じた柳楽は「トッシーの方が近いので楽しかったしやりやすかったです!」と明かす。ムロが「変わり目、かっこいいね!」と吉沢に寄り添いながら柳楽を褒めると、福田監督が「何でいちいち吉沢亮に触るの?」とつっこみ、ムロは「お亮だからじゃない! 隣の人触る癖があるの!」と弁解していた。

「銀魂2」キャスト13名集結、小栗旬と菅田将暉が撮影での“ガシャーンウィーン”回想
土方の別人格・トッシーにも扮した柳楽は「土方よりもトッシーを演じるほうが楽しかったです」と振り返り、今作からの参加となった三浦は「前半、腹を抱えて笑ってました。言うことなしの面白さです」とコメント。

以下は柳楽くんのコメントは拾ってないっですが、写真はあります。
小栗旬&菅田将暉ら、柳楽優弥&三浦春馬&吉沢亮らの格好よさに嫉妬?「すげえいい!」
小栗旬「銀魂2」の感想は「尺が長かった」!? 福田雄一監督が大慌て「すげえ汗かいたわ!」
小栗旬&菅田将暉“しゃくれ”で完全シンクロに笑み!岡田将生は橋本環奈への弟子入り発表も
橋本環奈、岡田将生に「弟子入りされた」!?―『銀魂2 掟は破るためにこそある』完成披露試写会に豪華キャストら14人が集結

写真ギャラリー
モデルプレス
クランクイン
シネマトゥディ

漏れてるものもありそうですが、ざっとこんな感じで…。

〆はもちろんこちら!八重歯がかーわーいーいーーーー!!!!

ほんっとこの髪の色久しぶりでテンションあがります!
30代になるとこういう色ってだんだんできなくなるから、もうこれが見納めになる
可能性もあると思うと尚更愛おしい。(役者の仕事してるから30代になっても
あるかもですが)
これはこれで楽しみみます♡