柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

エリーちゃんママスタ記事

連載更新されました~。
今回はがっつり柳楽くんネタが!


豊田エリー:第6回 親は一番の味方でありたいから、つねに「聞く」体勢は整えています
■ご主人をパパとして採点するなら、何点くらいあげられますか?
わぁ、低い点数を言うとあとからクレームを入れられちゃうかも……(笑)。そうですね、100点です。うん、ちゃんとやっていると思いますよ。基本はやさしいパパですけど、けっこうきびしくて。叱るときはしっかり叱りますね。

エリーちゃん、優しい…。絶対100点ではないと思うんだけどw
こういうところでちゃんと褒めるのが素晴らしい…。

■エリーさんよりも叱る頻度は多いんですか?

そうですね。パパが叱ります。私は「こぼさないでね」とか、細かいことは注意するんですけど。パパは「あいさつの声が小さい!」とか。”怖いパパ”という存在になっているので、子どもも気が引き締まるというか。なので私は助かっています。パパに注意されているときは、子どもも「……はい、……はい」という感じで。きびしいパパです。「ちゃんと左右をよく見て渡りなさい」とか「ちゃんと宿題をしなさい」とか。

(;゚Д゚)!!
なんですと…?
柳楽くんが…!
挨拶をしかるとは聞いていたけど、声の大きさ!?
そしてそして「ちゃんと宿題しなさい」…!?!?!?
「誰も知らない」でぼそぼそしゃべってて勉強嫌いだった柳楽くんが
それを叱るような大人になるとは感慨深いにもほどがある…。
前も書いたけど、後7年(すごく正確に言うなら後5年くらい?)したら
娘ちゃんが「誰も知らない」の頃の柳楽くんの年齢になるんだもんなぁ。
時代は廻る。

■そんなおふたりが、ずっと夫婦円満でいられる秘訣は何ですか?

何でしょう? おたがい言いたいことをグッとこらえて、というのはあるかなぁ(笑)。たぶんみなさんもそうだと思うんですけど。

■そうですね。言いたいことを溜め込むのもよくないけど、100%言ってしまったらどうしたってぶつかりますよね

そう、多少のところはおたがいに目をつむり(笑)。ケンカになるのはイヤなんですよ、疲れるので。「あ、このままいったらケンカになりそう」と思ったら、ならないようにスーッと……。私は本当にケンカが嫌いなので、先に謝っちゃうかもしれないです。

これ、私と全く一緒!
私もイラッとしても「ここでケンカしたことで使うパワー」を考えたら
怒るのやめようと思うし、「ここでケンカしたことで2人の仲がだめになったらやだな」
と思うとスーッと引いて、(例え向こうが悪い部分が大きくても、自分に悪いところも
あるのは事実だと思うので、そこを見つけて)謝っちゃう。

でも、それを20代でできたかなと思うとわからない…。
この2人やっぱりすごい。

ちょっとエリーちゃんとダンナトークしてみたくなったかも…w