柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[銀魂・柳楽優弥]初日舞台挨拶レポ

ちょっとさすがに力尽きました…燃え尽きた…

金曜の記憶も既に薄れてきてますが。

丸の内ピカデリーの第3回目に行ってきました
・(行ったことある人はわかると思いますが)あんなにわかりやすいところにあるのに
迷子になったwww普段使わない出口からでたらあっという間に方角がわからなくなったw
・毎度テンヤワンヤにお付き合いいただきすみませんイチコさん…
・結構後ろの方の席でした
・後ろから見ても、早くも菅田くんや亮くんのウチワやボードが見えました
(ジャニーズ知ってるとつい「規定を守ったウチワ」を作りがちですが、劇場は
ルールがないので、結構な大きさのボード作ってる人とかいました)
・とはいえ、私自身はウチワ作ったことがなく、今回はイチコさんが2つもってきてくれたので
1つもたせていただきました。(おんぶにだっこ)
・この回は映画前の挨拶。(つまりネタバレできない回)
・最初にエリザベスだけ登場。階段上るのにも3人ぐらい人がついてたw
「エリザベスー!」「エリー!」の声に手をあげて答えていたエリーですが、
既にネットニュースで中の人が誰かわかっていたので、「孝之ー」と声かける人も
いた模様。が、そちらには反応せずw
・で、いよいよ出演者登場。左側の後ろの入り口から入ってきました。
・この日の柳楽くんは各種ニュースに載っていたように生成りっぽい色のスーツでしたが
ジャケットを袖通さず肩にかけて登場。
この回はマスコミ入ってなかったんで、いい感じの写真がないのですが
ものすごーくかっこよかったんですよ!!!

これもかっこよさが伝わらないのですが。
このブログを長く読んでる方はおわかりと思いますが、私って割と生柳楽くんと
対面してもキャー!かっこいいいいい!って声に出さないタイプなんです。
多分、ファンになったスタートが子役で「かっこいい」っていう対象で好きに
なってないから、というのと、性格的に「キャー!」っていうタイプじゃない
というのもあって。
が、しかし!その私が!気づいたら
「かっこいい!かっこいい!え、なんなの、まじでかっこいいんだけど!!!」
みたいなことを言ってましたwww
恐るべし!今の柳楽優弥
で、片手にマイク、もう片方にペットボトルと黒い細長いものを持ってました。
もうこれだけで「汗かき発動してるんだな」とわかる出で立ちw
・並び終わったところで司会者が始めようとするも早々に監督かな?
「持ってきてるもの(ウチワとか)あげてもらっていいですかー?」と
呼びかけて、みんなで一斉に上げる。
そこからそのウチワに書いてある名前で「まーきの!」のノリで呼んであげるという
流れがずっと続きます。
その間、ずっとケラケラ笑ってる柳楽くん。
自分からその話題に入っていくという姿勢はゼロ。
隣の亮くんも同じくw
4人ぐらいやったところで、ようやく司会者が話を戻す。
「これはやっちゃったなというエピソードはありますか」
と振ったけど、誰も本気で答える気がない。(司会者殺しの舞台挨拶w)
柳楽くんもちょっと思案顔してましたが、当然振られない限りは答えないしw
・挙手制にしてみたりしてうだうだした後にサトジロさんが
「あ、俺ある」と言い、「全部!」というもやや受けな感じにw
「あんま受けなかった」と焦るサトジロさん。
そこで監督かな?「二朗さんちょっと酔ってるから」と言って、
そこから舞台挨拶も仕事なのに飲んでるとは的なのりでわいわい。
ここでも柳楽くんはひたすらケラケラ。
そして、時々水を飲むw
まーくんがいじられキャラで「将生も飲んでる」と言われてやいのやいの。
・今回もちょっとスーツのパンツが緩かったのか、時々くいっとあげてたんですが、
そうすると、肩掛けジャケットが肘で押しあげられて、体のラインが見えるのが
非常に良きでした←
・で、ムロさんが「まさみの声も聞きたい」と言ってまさみちゃんに振って
その後は「お亮の声が聞きたい」「柳楽の声も」となって、ようやく2人に
回ってきます
・ここでも亮くんが「まーきの!」をやらされ、その後に柳楽くんも「まなみ」(確か…)
ちゃんでやらされたのですが、柳楽くん「まーなみ!」ではなく「まなみ!」と
普通に力強く呼んで、周り大笑い。とりあえずおぐりんがしゃがみ込んで脱力笑いしてたのは
覚えてますww
・ちなみにその時だったかなぁ。会場で誰かが「優弥」と呼んだようで、その時だけは
二度聞きする感じで「優弥?」と反応してました。優弥呼びの方が嬉しいのであれば
切り替えますよ…?笑
柳楽くん、恐らく花男見てると思うので(私の推測です。ちょうどその頃好きな俳優に
松潤あげてたし、最近もイケメンわらわらドラマを悔しい思いしながら観てたと言ってたし)、
元ネタ知ってると思うんだけど、それとも観てないのかなー。
天然なのか、全力でボケにいったのか、わかりづらいのが柳楽くんw
・そして、誰かから「こいつジャケット着てない」と突っ込まれ、
環奈ちゃんからも「柳楽さん水持ってるんですよ」と言われ、
舞台挨拶なのに的なツッコミを皆から受けますw
で、監督あたりから「柳楽くんも飲んでる?」とツッコミを受けた時に
柳楽くんが真面目に「僕は飲んでないです」って言ったんですが、すぐ後を追うように
確かおぐりんだと思うんですが「柳楽くんは今日は絶対飲まないよ」的な返しをしていて
あれ?と思ったんですよね。
この後もお仕事があるからなのか、それともそういう時は絶対飲まない真面目な人って
言いたかったのかわからないですが、周りが飲んでたらきっと飲みたかっただろうなぁ。
・その後に誰かが「かわいい」と言ったようで、その時も「かわいい?」と
拾ってましたw
・この後、なぜか亮くんがおぐりんに向かって「しゅーーん!」ていうくだりがあって
ハマりにくい文字でぐだぐだになりかけたところを、ムロさんかな?
「本気の花沢類見せてやってよ」となり、最終的には本物の「まーきの!」を
聞くことができました。(まぁ本物のって言っても、実際そんな呼び方してないらしいですがw)
・この辺になると、手で持ってた黒いものを広げてパタパタとww
あれ、扇子だったんかーいい!
・そして、とうとう最後はマイクをパンツのポケットに入れて、
手に持ってるのは水と扇子だけにwww
話すの完全あきらめたwそれもはや完全に楽屋www
・その頃まーくんはまーくんでいじられてましたー
ほんとあっという間に福田組に馴染んでるので今後も呼ばれそうな予感!
・最後の最後に一応おぐりんが挨拶をして終了
・舞台から降りる時、近くの人から声かけられたのか、
敬礼みたいなピッとしたものをその人に投げてたんですが
これまたばかみたいにかっこよかった…!
あれを正面で受け止めたら多分召されると思います。

ということで、ほとんど喋らずに終わるという状況だったのですが
とにかくビジュアルいいので、ずっと眺めてましたw

ちょっと前まで映画館でウチワって考えられなかったんですけど
(やってる人はイタイ人として見られてましたよね…)
なんか最近アリになってますよね。
13年のプラデの時にニノがやんわり注意してたのは覚えいていて、
その辺まではアウトだったという意識なんですが、
どの辺から変わったのか興味があるなー!
帝一の國みたいなイケメンワラワラ系はまぁわかるんですが、
ディスベビは本当にびっくりした。
柳楽くんも多分、あれで見てウチワやって欲しいってなったんだと思ってて。
一方でウシジマくんでは「山田孝之綾野剛、窪田くん、菅田くん」みたいな
すごいメンツだったけど、そこまでウチワの記憶はなかったんですよね。
ここ2年ぐらいで変わってきたのかなー。
散り椿も主演がジャニーズさんだから、時代劇だけどそっちのノリなのかな。
境界線がよくわからない(;'∀')
でも、今回のようにOKで、かつむしろそれを見せてーなんてなる時は
自分のが少ないと絶対寂しいと思うので、そういう時のために
私も作った方がいいのかなーと初めて思いました。
まさに枯れ木も山の賑わいww

みなさまも舞台挨拶行く機会があったら、ぜひウチワしのばせて
大丈夫そうな時は出してみてくださいませー。
大丈夫そうじゃない時はただの痛いファン扱いにされるので、
空気読んでひっこめる方向でw