柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[銀魂・柳楽優弥]「銀魂」中国公開、初週末興収10億円超える 実写邦画史上1位に

「銀魂」中国公開、初週末興収10億円超える 実写邦画史上1位に
2017年9月1日(金)に中国全国公開となった映画『銀魂』が、堅調なスタートを切った。中国全土で8000館規模での上映となったが、1日から3日までの初週末の興行収入は現地の中国票房によれば6139万元、日本円では10億3000万円を超える数字となった。


8000館公開のニュースの時点で桁違いだなーとは思いましたが、
結果がついてきているようで嬉しいですね!

ちなみに「実写邦画1位」ということで、記事を読む限り
2016年の『君の名は。』、2015年の『STAND BY ME ドラえもん
に追い付くのは難しいということから、邦画全般だと3位になるってことでしょうか。
それでも凄いですよね。

人数がわからないですが、すごい数の方が柳楽方さんを観たのだと思うと
ドキドキしますw
向こうでもファンが増えるかな?

ちなみにこの間、応援上映に初めて行ってきました!
・もうラストということで気合入ったコスプレの人とかはおらず
全体的に役者ファンの方が多かったのかなという気がします。
・特に高杉。というか、恐らく8割ぐらい高杉目当てな感じでしたw
・男性は数えるほど。ほぼほぼ女性。
・ペンライト持ってるのは半数ぐらいだったでしょうか。
やっぱりペンライト持ってると、それだけで応援しやすくなります。
(ペンライト譲ってくれたtakeさん、ありがとうございました!)
応援上映って何するの?と思う方も多いと思いますが、主には
以下のようなものが多かったです。

敵が迫ってる時には「逃げてー!」「後ろー!」という
殺陣をやってる時は「かっこいいー!」という
キメ言葉やギャグは一緒に言う
歌う時は一緒に歌う(おぐりん主題歌とか♪ジャンプの読みすぎとかw)
映画の中で挨拶するとそれに応える(こんにちは、とかいってらっしゃーいとか)
後は主にツッコミ(「蕎麦伸びる前に食べてー」「鼻ほじりすぎー」
絶妙にアレじゃろ?には「アウトー!」など)

上の方は割と参加しやすいんですが、一番下は相当慣れてないと
&センスがないとできないですね(;^ω^)
(でもところどころ差し込んで自爆したのは私)
でも、これをできる人が数人いると、それを聞いてるだけで
笑えますw

今度柳楽くんが出てる映画でもし応援上映があったら、今度は
まっさきに参加してみよう~。

拍手コメレス
coさん>え、ほんとですか!なんかもう素敵な感想は出尽くしちゃったので
なんかちょっと頭悪い感想になってますが、そう言ってもらえると嬉しいです…!

ボさん>今原作をちょこちょこ集めているのですが、アニメまで手が回ってないんですよね。
お勧めの回とかあったら教えてください(*'▽')

みさん>きましたねー!炸裂でしたね!そして、その演技を観てファンが
増えているようで嬉しいです。柳楽くんのよさがじわじわ広まってますね(*´ω`*)
信長協奏曲、私も久しぶりに観返したいなぁ…!