柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

一平ちゃんCM考2つ

以前の記事紹介してなかったので、ちょうどいいので一気に2つ掲載。

まずこちら。
あなたはCMを見て買っちゃう? CMタレントによって購入率にも変化が現れるのか?
起用するタレントによって売れ行きが違うのか、というなかなかシビアな調査。
なので、比較対象になってる方はなるべく触れずにピックアップします。

前半の期間はCM視聴後に購入まで至った率は0.46%。対する後半は、CM視聴後に購入まで至った率は0.72%という結果に! もちろんCMの放送期間やCMのテイストも異なるが、データからは柳楽優弥さんが出演する後半の方が、購入率が上がっているのがわかった。

カップ焼そばのCMといえば夜中に見てしまうとついついお腹がグゥーと鳴ってしまう“飯テロ”系が多いが、柳楽さんが出演するCMは飯テロ以上にネタ要素が満載。

「マヨビーム、バーン!」「うまさ、ドーン!」「それが、一平チャーン!」とキレキレのダンスを披露する柳楽さんの姿は、一度見ると忘れられないほど“強烈”で、そのインパクトの大きさがネット上でも話題になったほどだ!

いやー、こういうの本当に嬉しいですね!
当たり前ですけど、CMっていうのはその商品やサービスがより売れるために
やってる訳で、どんなにいいCMでも商品の売り上げ変わらなかったら
それは目的達成できてないってことになってしまうから
この結果は本当に嬉しい!

次は起用するタレントによって購入層は異なるのかという点にもフォーカスしてみよう!
(グラフはリンク先でご確認を)
カップ焼そばといえば若い男性が好むイメージが強いが、今回のデータでは、男性より女性の方がより多く購入に至った模様。(略)

一方、柳楽さんを起用していた時に注目すると、CM視聴後に購入した女性の中でも30~40代が一気に増えているのがわかる。柳楽さんのキレキレダンスはあまりカップ焼そばとは縁がなさそうな、アラフォー世代の女性層にクリーンヒットしたのか!?

女性の中でも30~40代
ちょwww
ヤギラーwww
わかりやすいww

まぁもちろん、生粋のヤギラーはここの数字にインパクト与えるほどではないと
思うので、普通に気軽に観てた主婦にも響いたんでしょうねー。

さて次。
【最新CM考】星野源&山下智久&斎藤工ら、イマ旬俳優のコスプレになごむ!
(前略)
そんな中、近ごろ気になるのは、最旬俳優たちがこぞってコスプレを披露するCMの数々。あまりの可愛さになごみ、そのインパクトに目が離せなくなるコスプレCMに今回は迫った。
(略)
■ハイテンションキャラのNEW柳楽優弥にくぎ付け!?

同じく明星の「一平ちゃん夜店の焼きそば」では、大河ドラマおんな城主 直虎」や映画『銀魂』の柳楽優弥が、白スーツに真っ赤なシャツ&羽根マフラーのバブリーなディスコスタイルで、「迷うんじゃねぇ! マヨるんだよ!」と学生に一喝する強烈キャラ、“マヨネーザー“に扮している。あの目力で超ハイテンションの柳楽さんは、WEB動画ではまさかのキレッキレダンスも披露しているので要チェック!? (とはいっても、実際に踊っているのはビヨンセのツアーにも参加するほどの世界的ダンサー、ジョンテ・モーニング)。

という訳でコスプレCMの1つとして紹介されてました。
あれ、コスプレなんだ…w

今年はCMが充実してたなーとしみじみ思います。
またどれもインパクトあって、CMとしてクライアントも満足するもの
だったんじゃないかなーと。
つまり、今後も使いたいという企業は増えるんじゃないかなーって
ちょっと期待しています(*´ω`*)