柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

最終回特番&脚本家インタビュー&オフショット

昨日のような文字起こし記事って、もう文字を起こしながら
思うがままに書いてるので、深い考察とかあったもんじゃないんですが、
今日twitterで皆さんの考察を読んで、なるほどなぁ…と感心しきりでした。

ちなみに、私が考える「なぜ直虎は頭との約束も忘れ、ラブ再会もしなかったか」
ですが、頭と別れて井伊谷に残ると決めてから、彼女は心が「殿」に戻ったんだと
思います。色恋沙汰・煩悩は全部置いて、井伊谷だけのことを考えてた。
最初の頃は溢れ出そうな感情を無理やり蓋をしていたと思うのですが、
徐々に蓋をするのにも慣れてしまったんじゃないかなと。

それでも、頭と会話している時の直虎は、決して他の人に見せないような
キュートな顔をしていたので、恋愛感情は封じ込めたとしても
無意識に「女性」に戻ってるんだなーと嬉しくもありました。

脚本家森下先生のインタビューからは下記を引用。
「不思議な感覚になった最終回を見てほしい!」森下佳子(脚本)【「おんな城主 直虎」インタビュー】
-反対に、筆が進まずに苦労した部分は?

 当初の予定では、直虎と龍雲丸(柳楽優弥)はもう少し早く男女感が漂うはずでした。だけど、好意は描けるものの、色っぽい感じにならなくて。その理由は、2人の間に、自分が守らなければいけない国、自分が守りたい徒党や生き方、みたいなものが横たわっていたためです。そういうものがある間に恋愛してしまう人たちは嫌だな、という気持ちが私の中にあったのかも。試行錯誤を繰り返した結果、ようやく「ここか!」というタイミングに落ち着きました。

「好意は描けるけど実際の行動までにはいかない」ってことだと思うんですが
わかるなぁ。基本2人とも自分より周りだし。
だからこそ、お互いそれを失ったあの時こそ、なんですね。


さて。
いよいよ来週最終回ですが、夕方に特番があるようです。

いよいよ最終回!「おんな城主 直虎」スペシャル
12月17日(日) [総合] 午後5:20~午後5:55
「出演者がさまざまな番組で繰り広げてきた直虎トークVTRやインタビューなどを交え、ドラマの魅力を改めてお届けします!」
ということで、龍雲丸(柳楽くん)出るかなー。
できれば、久しぶりに龍雲党にも会いたいけどな…。

それと、待ってましたの龍雲丸オフショット!!

え、ちょっとかわいいが過ぎるんですけど…!
左手のピッてしてるの何…!
ほーんと、素に戻ると途端にかわいくなるのずるい(最高
そうかと思うと2枚目はかなり痩せてて男っぽい…!
これ多分JRAでもビジュアルが最高だったあの頃に撮ったんじゃないですかね。
シュッとしてて好きだなー。

っていうか、ほんとこの衣装で何の違和感もないのがもう素敵。
いつか、柳楽くんで思いっきり和風ファンタジー観たくなってきたぞ。

あ、そうそう。龍雲丸のスピンオフ観たい、とかあれば、ぜひNHK
お問合せフォームへどうぞ。ハガキは尚よしだそうです。
NHKは皆様の受信料で成り立っているので、声が大きければ何かを動かせたり
する場合もあります。

それにしても、本当に後1回で終わっちゃうのかなー。
実感がない…。

拍手コメレス
ミさん>白スーツいいですよねー!って、あああ!そういうことなんですね!
何も考えずただかっこいいと思って観てましたww

こさん>私も焼きそば買ってイミューズ買って、馬券も買ってw
色々忙しいですwwJRAは来年も続投だと嬉しいですねー!
VOXYも第2弾あるのかなぁ…とそわそわしてます!
CMがたくさんあるって幸せですね…!(*´ω`*)

みさん>いやー、ほんとあっという間に感じましたね!
それだけ濃かったんでしょうね~。
って、CMも確保?!それは幸運倍増…!やはり大変ですがベタ録りが一番ですね\(^o^)/
今週はいきなり新しい柳楽くん補給がたくさんできて幸せモードです~♡

くさん>ノベライズ以上のものを出してくる男、柳楽優弥
くー!たまりませんね!
今年は龍雲丸きっかけで柳楽沼に入った方多いと思います(ニヤリ
直虎は来週で終わってしまいますが、そのまま柳楽沼にどっぷりはまっていただければw

かさん>二人の軽妙な会話がもうたまりませんよねー!
ある意味このくっつきそうでくっつかない絶妙な感じが、かえって
私たちが燃える要素になってるのかもしれませんw
いやもう柳楽沼は深いので頭までいっちゃってくださいませーw
どこまでもお相手しますのでww