柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[柳楽優弥]是枝監督パルムドール受賞へのコメント

また大分空いてしまいました。

まずは是枝監督、「万引き家族」のパルムドール受賞おめでとうございます!

クリエイティブなお仕事って必ずしも右肩上がりになるものではないと思うので
コンスタントに出品をして、確実に賞を重ねてパルムドールにまで繋がったのって
本当に凄いと思います。
演出、脚本すべてがちゃんと進化してるってことですもんね…。

観るのが本当に楽しみです!

で、柳楽くんも受賞お祝いコメントを出していました。

パルムドール受賞一夜明け 是枝監督に祝福の嵐 柳楽優弥「改めて尊敬」
第71回カンヌ国際映画祭是枝裕和監督(55)の「万引き家族」(6月8日公開)が「パルムドール」を受賞し、是枝作品に出演した俳優からは21日も称賛と祝福の声が相次いでいる。

 2004年に「誰も知らない」で男優賞に輝いた柳楽優弥(28)は、「改めて尊敬の気持ちでいっぱい」と祝福。

是枝ファミリーも歓喜にわいた!福山雅治「すごすぎて監督が遠い人になった」
「誰も知らない」カンヌ国際映画祭の男優賞を当時14歳の最年少で受賞した俳優、柳楽優弥(28)
「約14年前、僕はカンヌ国際映画祭に連れて行っていただきました。その時から監督の凄さを子供ながらに感じていましたが、『万引き家族』の素晴らしい受賞結果に改めて尊敬の気持ちで一杯になります。監督おめでとうございます。本当、この一言に尽きます」

いつかまた是枝監督と一緒にお仕事できる日を楽しみにしてます。

えーっと、次の次のその次くらいですかね…(適当w)