柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

川栄ちゃん観劇&興行収入15億突破

川栄ちゃんネタは「泣いた赤鬼」だろうかと思いつつ、銀魂ネタが
他にもあるのでこちらでまとめて。

赤鬼の撮影終わりに銀魂2で別人のような堤さんと柳楽くんを観るって
きっと不思議な感覚だったろうなぁ(*´ω`*)

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』伊東・万斉・高杉のメイキング映像が解禁! 公開8日目にして興収15億円記録の大ヒット!
初日8月17日(金)は平日にも関わらず、興行収入279,910,100円/動員数215,903人と、昨年公開した前作『銀魂』の初日興行収入前作比159%達成という好スタートを切った『銀魂2 掟は破るためにこそある』。

その驚異の成績を保ち続けたまま、翌日8月18日(土)は260,606,100円、8月19日(日)は266,934,700円を記録し週末興行ランキング初登場1位と大大大ヒットしています!

興行収入15億突破したようです。この週末も勢い衰えず(昨日も書いたように
シネコンは小さいスクリーンに変更されたにも関わらず)キープできたようなので
この感じだと、とりあえず前作程度の興行収入(37~38億)はいくんじゃないかなぁと
思います。しかも、感想を検索してると「あと2回は観たい」とか「もう1回観たくなった」
という感想が去年よりかなり多いので、もしかしたらここから先思った以上にねばる可能性も
あるかなーと思ってます。

私の適当な勘だと、前作同様ぐらいいけば「儲けられる」認定されて3も作られる
ような気がします。
原作はここから先だんだん設定や登場人物が複雑になっていくので
次作何をやるかは悩ましいですが。そして育っていくカンカン。

ま、でもこの映画は「出し物」で「お祭り」なので、そのスタンスで楽しめるので
あればなんでもいいかなと思います。(いやなんでもよくはないですが、そのぐらい
肩の力を抜いて待ってたいってことですw)