柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[柳楽優弥]「童謡の声」発売?!?!

とりあえず昨日一番の驚きはこれ!!!
(思わず画像も大きくw)

童謡の声


2018年は、童謡100周年。そこで今を代表する声の持ち主に、歌ってもらいました。様々なジャンルのプロの声たち。それも男性ばかりが、誰もが知っているあの曲を新しい時代へとつないでくれます。
BOOK型CD 全14曲収録

【CD収録曲】
1.プロローグ 兎のダンス~あめふり
2.浜辺の歌 / 濱田 岳
3.いぬのおまわりさん / 神谷浩史
4.しゃぼん玉 / 遠藤憲一
5.赤とんぼ / 尾崎裕哉
6.椰子の実 / 比嘉栄昇(BEGIN)
7.月の砂漠 / 小倉久寛
8.夏の思い出 / つるの剛士
9.やぎさんゆうびん / 柳楽優弥
10.七つの子 / 山崎育三郎
11.ちいさい秋みつけた / 石崎ひゅーい
12.めだかの学校 / 黒羽麻璃央
13.夕焼け小焼け / 川畑 要(CHEMISTRY)
14.エピローグ 春よ来い

クリエイティブディレクターには人気CMでお馴染みの篠原 誠氏を起用。
アートワークは古谷 萌氏が手掛け、各曲の歌詞がそのまま絵の一部となっている。
ちょっとシュールで可愛い世界観は必見。
楽曲はピアノとうたのみの構成で、まさに「声」と「ピアノ」が心に沁みる、「大人のための童謡」といっても過言ではない、物語と音楽が一体となった作品に仕上がっております。



どぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?!?!?!?!
CD?
歌?
童謡???

もう思考停止しそうでした笑。
しかも「やぎさんゆうびん 柳楽優弥」…。
やぎつながり…。

他の方もほんとーにバラエティに富んでいて逆にどうやってセレクトしたのか
非常に気になります笑。

「ピアノとうたのみ」ということなので相当「声」を堪能できそうです。
もう眠れない夜はこれで決まりっすね…!!

2018年11月21日(水)発売です!
amazonで予約しました!
楽しみーー!!!