柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

童謡の声

こちらももう発売されちゃいましたが(汗)

童謡の声



~収録曲~
プロローグ 兎のダンス~あめふり
- アーティスト: 西尾周祐3:18
2浜辺の歌
- アーティスト: 濱田 岳 3:58
3いぬのおまわりさん
- アーティスト: 神谷浩史2:16
4しゃぼん玉
- アーティスト: 遠藤憲一1:18
5赤とんぼ
- アーティスト: 尾崎裕哉2:00
6椰子の実
- アーティスト: 比嘉栄昇3:40
7月の砂漠
- アーティスト: 小倉久寛4:15
8夏の思い出
- アーティスト: つるの剛士3:28
9やぎさんゆうびん
- アーティスト: 柳楽優弥
1:59
10七つの子
- アーティスト: 山崎育三郎2:03
11ちいさい秋みつけた
- アーティスト: 石崎ひゅーい2:50
12めだかの学校
- アーティスト: 黒羽麻璃央 2:27
13夕焼け小焼け
- アーティスト: 川畑 要1:42
エピローグ 春よ来い
- アーティスト: 新垣 隆

応援していると、予想もしてなかったことって色々起こりますね。
CDデビュー自体は今俳優さんも映画やドラマの役柄のままデビューとか
あるので、そっちは想像範囲内でしたが、童謡は想像を超えてきた…!笑

しかも、「やぎさんゆうびん」。
どう考えても「やぎ」つながり…笑。

そして、童謡CDにしては珍しく力が入っていて公式Twitterもあります。
体が自由に動く柳楽くんww
なんとなーく想像はできるけど、実際見てみたかった!

そして、こちらオンラインだと単品でも購入可能。
やぎさんゆうびん

こちらでは33秒あたりに一瞬だけ声流れますw


という訳で、発売日過ぎたので購入して聞いたのですが、
黒やぎさんと白やぎさんを演じ分けしてた…!!!
そうきたかー!
でもその演じ分け含めて、歌い方が「パパ」なんですよね。
役者としてとか20代男性として「かっこよく歌おう」とか「スマートに歌おう」
じゃなくて、子供のために伝わりやすく絵本の読み聞かせのような発想の歌い方。
それが逆にいいなぁと思いました(*´ω`*)

でも思った以上にピアノの編曲が激しくてびっくりしました。
これに乗せて歌うのって結構難しい気がするのは
歌が苦手な私だからそう思うんだろうか…w


拍手コメントのお返事
遅くなりました…!!
ここ読んでくれるといいのですが…。
11/13に書き込んでくれた片〇さん、拍手からのコメント
ありがとうございました!
小学5年生と知ってびっくりしましたが、
柳楽くんも色んな年齢の人に応援されているんだなとわかって
とても嬉しかったです。
お小遣い貯めるのも大変かもしれないですが、
頑張って貯めて、映画観に行けるといいですね♪

みさん>いつもありがとうございます!
なかなかレスができていなくてごめんなさい(>_<)
そろそろどころか、柳楽くんが好きだったらもうヤギラーなので
いつでも名乗ってくださいませ(*´ω`*)
いつかお会いできるといいですね♪