柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[柳楽優弥]眼鏡のとよふく

思わぬところで、色々繋がるものですね!

2015年の婦人画報インタビューの中で語ってたこと
自宅だけでなく、マンガ喫茶の個室で集中して台本を読み込むこともあるという柳楽さん。集中したいときには「眼鏡のとよふく」でオーダーした眼鏡が手放せないといいます。

「見たいところだけを見ることができるというか、余計なものが視界にはいらないように調整してもらったので、台本読みのときには必ずかけています」と、語ります。

これがきっかけになって、
魔法のメガネ屋の秘密
早川さや香 監修/眼鏡のとよふく
の帯に柳楽くんのコメントが使われてました!



このブログでも当時触れています


ちゃんと柳楽くんが触れていたことが伝わっていたということが感動。
どなたか常連の方が気づいてくれたのかなぁ。

個人的にもこのメガネの話は当時から気になっていたので
今回こうやって繋がってなんだかハッピーです!