柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[銀魂2・柳楽優弥]浦井健治のdressing roomでの柳楽くん評書き起こし

10月7日の「浦井健治dressing room」にて浦井くんが柳楽くんをべた褒めして
くれてました!
せっかくなので柳楽くん部分だけですが、書き起こします。

映画も観てきまして、「銀魂2」。福田監督の「銀魂2」!
めちゃめちゃ今メガヒットしてますが、観ましたか?
すごいですよ。
何がすごいってエンターテイメントの力ってこんなに凄いんだなって思って。
映画館って例えば拍手とかってね、なかなか起こんないと思うんですけど、
僕が観た回は拍手も起こったし、終わった後に照明がぱっと明るくなった瞬間に
みんなが本当に心の中から自然体で「あーー、これめっちゃ楽しかったー!」と
男女とも声をもらす、これ本当の感想だと思ってて、
こういうことが現象として起こるっていうのは、映画館ではなかなか、稀に見るものだと風に
自分も思っていて、すごいなぁ福田監督と思ったんですけど、それを福田さんとか
連絡したりして、春馬に「感動したよ」って連絡したら「あ、ありがとう」って
簡単にそっけなく返ってきて「あ、そんなもんなんだな笑」って思いながら、
で、柳楽優弥に…優弥にちゃんと「ほんとに素晴らしかったよ!」って話をこう
LINEでしたら「反省点も多いんだけど、すごい嬉しいよ、ありがとう!」みたいな
すごい律儀に返ってきて、日本で柳楽くんみたいな芝居ができる人がこの世代にいるって
いうことは財産だと思うし、やはりカンヌで賞を獲ったっていうのもちゃんと意味が
あって、あんなことができるんだっていう一つのお手本として自分は大尊敬する俳優さん
だなと改めて思った、銀魂で思ったんですけど。


浦井くん自身が、舞台やミュージカルにおいて、この世代では頭一つ抜けて
実力のある俳優さんのイメージなので、その人にこうも褒められるのは
かなり嬉しいです!
アオイホノオの続編でまた共演できないかなぁ。
アオイホノオの続編、いつやるんだろ…(遠い目

浦井くんありがとうございました!!