柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[柳楽優弥・CM]JRA継続!記者会見&CM&メイキング

すみません。28日から旅行1泊経由で帰省をして、年明けに年賀状と大掃除をしてたら
年末年始が終わってました…。
(あと、ちょっと11~12月と忙しすぎて人としてやばい感じになっていたので敢えて
ヤギラゴトからちょっとだけ距離置いてお休みしていたというのもあります)

なので未だこちらのブログは年越せてません…。

ということで!
祝★JRA継続!!!
ありがとうございます、JRA様!

こういうグループ露出になってから、3年連続は過去ざっと調べた限りは
「CLUB KEIBA」(佐藤浩市さん、大泉洋さん、小池徹平くん、蒼井優ちゃん)
ぐらいしかなさそうなのでかなり好評なのではないかと!
嬉しいなぁ~!

中川大志&葵わかな、JRAのCMに加入 高畑充希がフレッシュさに驚き「私たちは乾いてる…」
俳優の中川大志葵わかなが25日、都内で『2019年 JRA 新CM発表会』に参加。今年のプロモーションキャラクターの松坂桃李高畑充希柳楽優弥、土屋太鳳の“後輩”として来年のCMに出演することとなった。

ということで、6人!これは賑やかになりそうですね~。

高畑充希&柳楽優弥、松坂桃李の素顔を明かす「“DJ桃李”のあだ名がついた」
おふたりは、元々2年前の撮影で初対面でしたが、月日を経て印象が変わったかと聞かれると、高畑さんは「目が印象的だな、殺気がすごく好きだなと思っていたんですけど(笑)、実際お会いしたらとてもフレンドリーだし、優しい人な印象で、すごくジェントルマンだと思います」とべた褒め。

柳楽さんも「充希ちゃんがいてくれるだけで、場の空気を明るくしてくれる。(松坂桃李さんと土屋太鳳さんの)馬会でごはんも食べに行ったよね。桃李くんが会話を回す」と打ち明けると、高畑さんも「“DJ桃李”のあだ名がついた(笑)」と合わせて、「今日いないよね」「ふたりでどうするって話をしていました」と、とてもいいグルーヴ感を感じさせます。

2019年より、新たに入った中川さん&葵さんの印象について、柳楽さんは「目がキラキラしている!桃李くんと僕は30近いので“僕たちにはないね……”って話し合うくらい、キラキラしている第一印象でした」とまぶしそうな表情。

中川大志&葵わかなJRA CMに新加入!“先輩”高畑充希と柳楽優弥は松坂桃李が現場で「“DJ桃李”と言われています」
柳楽は「競馬用語が飛び交う中に入ってもついていけるようになりました」と、より知見が広がったそうだ。
(略)
その後、来年の目標を漢字1字で発表。葵は『風』、中川は『健』とし2人とも風邪を引かないように健康第一という堅実さを見せ、高畑と柳楽を驚かせる。柳楽はといえば『走』とし「主演の作品とかもあるので馬のように走り抜けたい」と、忙しくなるそうで、対称的に『緩』とした高畑は、「今年下半期走りすぎたなって思って。来年はゆるっと力を抜いて、ペースを自分の中で緩めに設定して頑張りすぎないものにしたいなって」と、マイペースさを見せていた。

高畑充希&柳楽優弥「いいグルーブが生まれた」中川大志&葵わかな、新加入で「頑張ろうって反省しました(笑)」
柳楽は「いろいろな発見があって、こんなに面白い場所なんだとか、こんなに気軽に来られる場所なんだって発見がありまして、今回は後輩を連れて楽しんで行くのは理想的な展開なので、本当に楽しみたいなって気持ちでいっぱいです」と笑顔を見せた。

また、2年間共演をしてお互いの印象に変化があったか尋ねられると、2年前に柳楽のことを「眼力で人を殺しそう」と表現していた高畑は「鋭い役を演られているのを見ていて目が印象的だなと、殺気が好きだなと思っていて、実際にお会いしたらフレンドリーだし、優しい人だなという印象で、そこから2年経って、今も優しいなと思います。あとすごく褒めてくれます。だからジェントルマンだなと思います(笑)」と吐露し、そんな高畑について柳楽は「充希さんはめちゃくちゃ素敵で、4人でいると場の空気を明るくしてくれるというか、いてくれるだけで明るい空気になるので、現場に充希さんいるとテンションが上がる」と絶賛。

続けて柳楽は「4人で馬会ってご飯を食べに行ったりもしましたね」と明かすと、高畑は「桃李君が場を回すので、『DJ桃李が今日いないから2人でどうする?』って話をしました(笑)。いいバランスというか、4人ともキャラクターが全然違って、桃李君が回して、私たちがわちゃわちゃして、太鳳ちゃんが天然でボケるみたいな感じで、いいグルーブが生まれています」と声を弾ませた。

スタダ公式レポ
柳楽優弥 「2019年 JRA 新CM発表会」に出席!
柳楽は、「2年間で得た知識を基に来年1年間、ニューフェイスたちを引っ張りつつ、僕もエンジョイしながら“ラッタッタ♪”できたらいいなと思います。本日はありがとうございます。」と同CMの楽曲、木村カエラさんの歌う『HOLIDAYS』のフレーズも交えて挨拶。

JRAのCMキャラクターとしての2年間を振り返り、「こんなに面白い場所なんだとか、気軽に来れる場所なんだといった発見がありました。今回の設定ではありますが後輩を連れて6人で楽しんでいくというのは理想的な展開で、楽しみたいという気持ちでいっぱいです。馬が好きなことはもちろん、馬が本気で走る姿や歓声を聞くと興奮するので、体にいいんじゃないかと思っています(笑)。」と話した。

後輩役の中川にアドバイスをしたかと聞かれ、「2年前に僕が感じていたような質問をされたので、“大丈夫だよ、楽しもう”ということは伝えました。」と答えた。

撮影でのエピソードを、「ポーズとか表情を演出される機会が多く、来年もいろいろな表情を見せれるように頑張ります!」と新たな意気込みも交えて話した。

動画もあり。






4人のいる時の役割が目に見えるようで和む~!

それにしても、柳楽くんが中川くんたちを見て「30近いので僕たちにはないねって話し合う」
というのが、なんかもう衝撃!
もうそういう話をするようになったんだねぇ…。(親戚のおばさん目線w)

「走」の理由。
ほんとに気合入ってるなー!2019年が楽しみすぎます!(もう2019年になっちゃったけど!)

公式サイトも6人バージョンに。


早速CMも。

プロモーションCM「HOT HOLIDAYS!2019」~集合!篇~ -60秒-

メイキングも!


中川くんと共演するとは思ってなかったなー。
でも、考えてみたらスタダですもんね。

あと、中山競馬中京競馬京都競馬のそれぞれのビジュアルも!
京都競馬かっこいい…!

今年もCMたくさん流れると思うので、露出がない時も生き延びられそうです笑。