柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<柳楽優弥・4つの不思議なストーリー~超常ミステリードラマSP>JRAメンバーでドラマ決定!

12/12分です。まだ2020年生きてますw

 

www.fujitv.co.jp

フジテレビでは12月26日(土)21時15分より、土曜プレミアム『4つの不思議なストーリー~超常ミステリードラマSP』を放送することが決定した。『4つの不思議なストーリー~超常ミステリードラマSP』は、フジテレビ『ほんとにあった怖い話』制作スタッフと JRA日本中央競馬会がタッグを組んでお届けする、一夜限りのスペシャルドラマだ。4本立てのオムニバス形式でお届けする。各ドラマで主演を務めるのは、JRA日本中央競馬会のプロモーションキャラクターであり、かつCMでもお馴染(なじ)みの土屋太鳳、中川大志葵わかな柳楽優弥(※放送順)。そして、松坂桃李高畑充希は6人が集う喫茶店のシーンに出演し、なんとも不可思議な体験を語りで披露する。2020年を締めくくるのにふさわしい豪華な顔ぶれが、年の瀬の寒い季節にちょっぴり怖い不可思議な世界へといざなっていく。

JRAメンバーの雰囲気が本当によくて好きなので、このメンバーでドラマやってくれないかなぁと思ってたら本当に実現してびっくり!

ただなぜ「ほん怖」路線😂

この間とーりくんが「ホラーは仕事NG」って言ってたのにw

なんか大人の事情が色々あったのかな。(すぐこういうことを考える擦れた大人)

 

柳楽くんの紹介。

お調子者のムードメーカー・田島凌介を演じる柳楽優弥は、今年大ヒットを記録した映画『今日から俺は!!劇場版』や『太陽の子 GIFT OF FIRE』(NHK)など話題作に立て続けに出演。9月には30歳を記念したアニバーサリーブックを発売したほか、現在3本の主演映画の公開を控えている。柳楽がフジテレビ制作のドラマに出演するのは『信長協奏曲』(2014年10月期)以来6年ぶりとなる。

 「お調子者のムードメーカー」ってがっつりJRAのCMキャラ🤣

ほんとJRAのCMキャラクター確立されてるよなぁ。そこが凄い!

 

で、何気に最後の一行フジテレビ6年ぶりというところ。そんなにかー!
もっと採用してください、フジテレビさん!!!

 

mantan-web.jp

ドラマを企画した後藤博幸さんは、土屋さんらが出演しているJRAのCMを見て「さまざまなバージョンが存在し、6人の個性も生かされ、そのどれもが魅力的だと感じていました」と話し、「ふと、『今をときめくこの6人が何かドラマに登場したらどうなるだろう』と、そんな風に思った時がありました。そのタイミングから何がベストかを探り、結論に至ったのが今回の企画です。12月26日の夜、CMで登場するカフェに6人が集い、それぞれの不可思議でちょっとだけ怖い超常体験を披露します。6人6様のバリエーションに富んだエピソードにぜひご期待ください」とコメントしている。

 

6人それぞれ、あのCMがきっかけにお仕事増えたんじゃないかなぁと思うくらい、本当よいんだよなぁ。
毎年「今年が最後かも」と思って今年も楽しみます!!