柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<柳楽優弥>JRACMキャストで『4つの不思議なストーリー~超常ミステリードラマSP』

12/21分。
これも完全想定外のニュースだったなぁ。

 

realsound.jp

『4つの不思議なストーリー~超常ミステリードラマSP』がフジテレビ系『土曜プレミアム』で12月26日に放送される。その一編である柳楽優弥主演の『不思議なお守り』に、石川恋、三浦りょう太、高柳愛実佐藤めぐみが出演することが決定した。

 本作は、『ほんとにあった怖い話』(フジテレビ系)の制作スタッフとJRA日本中央競馬会がタッグを組み、4本立てのオムニバス形式で放送する一夜限りのスペシャルドラマ。各ドラマでは、JRA日本中央競馬会のプロモーションキャラクターであり、かつCMでもお馴染みの土屋太鳳、中川大志葵わかな、柳楽が主演を務める。松坂桃李高畑充希は、6人が集う喫茶店のシーンに出演し、不可思議な体験を語りで披露する。

JRAの6人の雰囲気好きなのでこのままこれで恋愛物語とかやらないかなーと思ってたら、まさかのホラー風味のオムニバスw
いやでも6人のシーンもあってありがとうございます!!!

 

柳楽優弥 コメント

台本を読んだ感想

僕は怖い話が苦手で、台本を読んでいる間も“少し怖いな”と思っていました。お守りを持ったことで(主人公の)凌介の運命が変わっていき、望んだことがかなっていくのですが、そのせいで孤独になってしまう部分もあって。そういった意味では“良い出来事”と“悪い出来事”のバランスがとれた話だと思います。その中でも、僕は最後の凌介のセリフが好きですね。

演じた感想

『不思議なお守り』は少し怖くはあるのですが、登場人物がおもしろく、コミカルな雰囲気もあるので、撮影も思い切り楽しませていただきました。妹役の石川恋さんとは初めて共演させていただいたのですが、とても明るい方で、また共演できたらいいなと思いました。

6人の喫茶店でのシーンについて

CMで共演しているメンバーとドラマを撮影するのは初めてのことだったので、撮影が始まる前にはみんなと“どういう感じになるんだろう?”と話していました。いざ撮影してみると、長い間共演していることもあって、息の合った撮影になりました。楽しかったですし、(6人でドラマを撮影するのは)少し不思議な感じもしました。6人の掛け合いのシーンはかなりテンポ良く進んだのですが、やはり信頼関係があるからこそだと思います。これからも頑張ろうと思えるような撮影でした。

視聴者へメッセージ

今回僕が演じる凌介は、うまくいかないことがあってもそれを跳ね返すことができるキャラクターです。明るくて少しお調子者な凌介の姿を見て、皆さんに笑顔になってもらえたらうれしいです。放送を楽しみにしていただけたらうれしいです。

 

”撮影が始まる前にはみんなと“どういう感じになるんだろう?”と話していました。いざ撮影してみると、長い間共演していることもあって、息の合った撮影になりました。”

そもそも撮影前にみんなで「どういう感じになるんだろう」と話せる関係性がある時点で息あってるよなぁ😊

 

 

www.oricon.co.jp

今作には“キングカズ”ことサッカー・三浦知良選手とタレント・三浦りさ子の長男・三浦りょう太(りょう=けものへんに寮のうかんむりなし)も出演。柳楽と先輩・後輩役で共演している。

 

なんと!お父さんのカズさんとはFIREのCMで一緒に会見したご縁がある中で、息子さんともご縁があるとは。

 

そして脚本家の方のツイート。

 最後のセリフ。

うんうん!


そして「昔から大好きな俳優さん」嬉しい!