柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

上柳昌彦 ごごばん!柳楽くん出演

…すみません。

昨日twitterで知ったのですが、自分が聞けない状況だったのもあって
すっかり忘れてました。
公式の案内メールも今日の直前に届きましたよね^^;

上柳昌彦 ごごばん!

こちらに要約は載っています。写真も!

その後、有難いことにヤギラーの方から音源を共有していただいたので、時間ができたら
文字起こししたいと思ってます。(宿題がだんだん溜まってくるw)

要約にも書いてありますが、なんと柳楽くん、
本当に本当に追い詰められていたようで、あの極寒の中
「冷や汗が止まらない」状況だったそうです。
そのぐらい余裕がなかったため、よくインタビューで「寒かったでしょう」
と言われても、寒いという記憶がないと!
また周りの風景も試写を観て、初めて「あんなところで撮ってたんですね」と
気づいた状況だったと!

これを聞いて、ようやくリアルに「どれだけ柳楽くんが追い詰められていたか」が
わかったような気がしました。

このラジオ、ラジオという媒体だったからなのか、いつも通りのぼそぼそではありましたが、
割と冷静に話している印象でした。

それにしても、謙さんも浩市さんも柄本さんも皆さん、自分への質問の時も
「でもこいつの方が大変でしたよ」とかって柳楽くんにふってくれるんですよね。
こんなに他の役者さんから(主役でもないのに)名前が出ることってあるかなーと
思うぐらい。
ほんとにもう、お世話になりっぱなし。


さて、もう記事を分けるのもモリモリになってきたので、ついでに載せちゃいますと、
エリーちゃんのブログで、エリーちゃんが番組でお世話になった方が、柳楽くんが
映画でお世話になった方だということで紹介されていました。
ちょうどこの日程は柳楽くんも上川町で試写会をやっていたので、
同じ時期に北海道にいたことも偶然だし、すごい偶然が続きますね~^^