柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

月刊オーディションインタビュー、めざまし、スタダ公式記事、動画追加

月刊オーディションようやく入手しました。


カラー3ページ。写真もテキストもあって、なかなかオススメの1冊です。

本文は割と、デビューしてから今までの話なので既出なエピソードが
ほとんどだったのですが(今回、柳楽くんこの話何回したんだろ…
お疲れ様です!)、5つの質問というところがおもしろかったです。

忘れたくない言葉に渡辺謙さんの
「他の現場でも生温くなるなよ」
をあげていました。

謙さん男前すぎる……。
「楽するなよ」とか「手抜くなよ」というストレートな
言い回しじゃなく、「生温くなるなよ」という言い回しが
色んな意味を含んでいて、粋です。


それと、遅れましたが昨日のめざましテレビ
5時台に初日舞台挨拶のくだり(監督の3日打ち上げをしたというところから
話したかったんだよーとハグをしたという辺り)を流してくれました!
あと、最後にカメラを指して超笑顔で手を振ってるところ!!!
超絶かわいい……。
そして、7時半にはめざましジャンケン!
初めてデータ放送でジャンケンに参加しましたよw
パーかなと思ってチョキを出したら勝ちましたー!
でもポイントためたところで、この先もやらないので無駄なポイントになりそうですけどw


そして、紹介が遅れましたが、スタダの公式記事
幼少期に巻き込まれた事件の記憶に傷つきながら生きる主人公・明瀬桂人を演じた柳楽へ、原作者の中村さんより“怯えと優しさがある桂人。少ないセリフで内 面を表現していて天才だと思った”というコメントをいただき、「嬉しいです。最近、アイヌと和人のハーフや、ストーカー、喧嘩が強い人など、キャラクター の濃い役が多かったのですが、桂人は僕がデビューした頃に演じていた、原点に近い役柄だったという意味で新たなチャレンジでした。初日に監督から“桂人は 自殺に憧れているんです”と言われヘビーだなと思いましたが、だからこそ覚悟を決め、作品に対して魂を込めて挑みたいという気持ちになりました。」と思い を語った。

何回も読んでたし、自分でも書き起こしてたのに今更気付きましたが、
このコメントって、私のネタバレなし感想で書いていたこととほぼ同じ…!
読んでくれていたにしろ、たまたま一緒になったにしろ嬉しいな。


えーっと、そして最後は動画。この間の続きがUPされました。
「最後の命」もまだまだ盛りだくさん!