柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

第7話仲野先生視点感想

どうもですー。

ハグ!で終わった第6話。

かーらーの、ハグで始まる第7話!

ハグ中…(ありだと思ってしまっている朱里)
ピコーン(脳裏によぎる菜々ちゃんの件)
突き放してのパシィーーーーッ!!
ビンタ炸裂wwwww
いっって!何すんだよ!」(突然ハグするおまえもな!)
軽い女だと思わないでよね!

こう見えても、友達の好きな人は好きにならない、としているそうです。
意外と筋を通す、朱里ちゃん!
寮に帰ってきて菜々ちゃんにクンクンされるとビビる朱里w
タコ焼き食べてきましたね」と言われてなぜか謝るw

さて、二人がわちゃわちゃやってる間に田野島さんと岩渕さんの交換人事が発令。
田野島師長に去り際に「きっといい看護師になれる」と励まされる朱里。
厳しいだけではない師長に気付き始めてます。

で、代わりにきたのが岩渕ナース!白衣!!!
凛々しく似合う~!

さて、急患が運ばれてきます。
付き添ってきたのが第1回でクビになったナースの野々村。
朱里と菜々が付き添うと、仲野先生がきます。
仲野先生は普通に話しかけてるのに、なぜか無視してしまう朱里ww
野々村が結婚して玉の輿にのっているのを知り
ろくでもないヘタレドクターにドキドキなんかしてる私よりこの方こそ
女の勝者ですよね」とのナレーションw
ろくでもないヘタレドクターw仲野先生言われてますよww

結局、この患者の主治医は仲野先生に。
患者に説明をしていると、野々村に「仲野先生の腕は確かなんでしょうね」と
突っ込みが。いつもなら朱里がフォローを入れますが、今回は菜々ちゃんが
先生の腕はアメリカ仕込みです(にこっ!)」とフォロー。

その菜々と朱里が二人で歩いていると、後ろから仲野先生が。
ちょっとー」ってその掛け声がもうなんかかわいんですけど!
術前準備どうなってる?」と聞くも、明らかに朱里が無視wwこどもか!
仕方がないので菜々が「私の方で準備します」と返答するも
仲野先生は「今日中に頼むよ」と言いつつ視線は朱里に釘づけww
ものっすごい視線を送りながら、
あの…、えと松岡さー
はい
と、菜々ちゃんに敢えて術式の話題を振り、その完璧な回答を聞いて
朱里ににやりと笑って「ほんとよく勉強してるね」と褒める訳ですが。
この後のドヤ顔といい、あんた朱里に無視されてるのに
そんなところで勝者きどってる場合かとwwあほすw
もうたまらないわ、この意地の張り合いw
朱里にも「その手にはのりません」とか心の中で言われてるしw

さて、手術!術着!くー、かこいい!
お医者さんやってるの何度みても感慨深いわぁ。
術後“あの”田野島さんにも「頼りになる外科医になられましたね」と褒められて、
ちょこっと笑顔!八重歯!!きゅーん!
いやみですか
心からの賛美です
マスクはずしたここのシーン端正端正^^

さて、大江様告知問題。
田野島さんと岩渕さんの意見は真っ向から対立するもセンター長の判断は告知する、
というもの。仲野先生に慎重に告知を、と依頼し、仲野先生は
承知しました」と答えるのでした。(ここも端正~!)

この告知問題をきっかけに、和田ちゃんは不倫相手と別れることに。
とりあえず一歩前進と。

が、一方朱里はまた仲野センセが近づいてくると、あからさまにくるり
向きを変え、スタスタと遠ざかり……と進歩なし!
とうとう仲野センセが食い下がりますw
ちょっとー」(だからこの言い方がかわいいんですけど!ちょっと弱気入ってるっていうかw)
スタスタスタスタ
ちょっと、な、なぁんでそんな避けんの?」(この言い方もかわいくてずるい~!)
自意識過剰!あっちに用があるだけです!」スタタタターッ
待てよ~
追いかけるwwww
もう!!後つけまわさないで!
君がいやに僕を避けるから理由を聞きたいだけだよ
仲野先生ww全力すぎるw
別に避けてる訳じゃありません
いい加減にしろよ…
ベンチにちょこんと座る先生。背中丸まっててかわゆ…!
…どうかしたの?
ほら、朱里もほだされてる!
これから大江様に告知するんだ
告知すべきって思ってたんじゃないの?
そうだよ」(ここの言い方、めっちゃ好き!っていうか、うまい!)
でも何回やっても慣れるもんじゃないよ。人を励ましたりするの得意じゃないしね
ですよね~。先生、人をイライラさせるもんね~
「(じろっとにらんで)しょうがないだろ!ずっと親父に対抗することばかり考えて生きてきたんだから
ごめん。冗談言うところじゃなかった…
僕の話はいいんだよ。田野島さんほどの人が、あれだけ告知を避けていたのには
それ相応の理由があったんじゃないかって…
ま、少なくとも、先生の百倍大江様のこと知ってるよね
人の不安を煽るようなこと…」(このぎりぎりの音量もうまい…)
つい朱里もベンチの隣に座って励まします。
やるしかないじゃない。それが医者の仕事なんだから。
もし、大江様がショックを受けて大変な事態になったら、私達が受け止めます。
それがナースの仕事だから
仲野センセがぐいぐいもっていかれてますーーー!
ね、お互いの仕事頑張ろ!
と、朱里が仲野先生の肩ポンポン。
シュピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!
とうとう本当に効果音入ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwww
一瞬アオイホノオかと思ったwww
何急にまともなこと言っちゃって」(照れてる照れてる)
似合わないよ」(にやにやしちゃってるしちゃってる)
あれ?ぐっときちゃった?」(バレテーラ!)
結構たーんじゅーん」(バレテーラ!)
うるっさい(照笑)。君は結婚相手探して、毎日チャラチャラしてればいいんだよ
大きなお世話。先生だけはくどきませんから!
え?くどかないの?遠慮しないでいいよ(笑)
でーーーーーーーーーたーーーーーーーー。必殺八重歯殺し!!!!
なにそれ(笑)」って言いながら、
ドクッッッッッッッ
ってきちゃってますから、朱里さん!!!八重歯殺しやはり強し!!!!
(なんで?おかしいのに悲しい…これはもしかして…いや、まさか…)
朱里が自分の気持ちに気付く5秒前。
…に登場する菜々ちゃん。
ここで菜々ちゃん。
三角関係セオリー完璧!!

休憩終了で、安川様退院となります。

さて、いよいよ大江様に告知。
仲野先生筆頭で、後ろに岩渕ナースと和田ちゃんがツカツカとついていくこの図!!
ザ★病院!
ザ★先生!
かっこよいっすー!

一瞬ためらないながらもノックをし、大江様に告知をします。
それは…治らないってこと?」と改めて聞かれると
はい」と答える仲野先生。
ずいぶん簡単なんだね」ショックを受ける大江様。
うう…ほんとに励ますのが苦手なんだね><

両ナースが励まし「なんでもおっしゃってください」とフォローすると
だったら出て行ってくれないか」といい荒れる大江様。
固まる仲野先生。

一方、退院する際、野々村に「またナースに戻りたくなっちゃったじゃない
と実質認められる言葉をかけられる朱里と菜々。
…と、入れ違いで別の車が入ってきます。
降りてきた男性から名刺をもらうと、そこには「仲野幸助」と。

菜々曰く、「外科学会の新しい会長ですよ。仲野先生のお父さんです」と!
またひと波乱ありそうな感じで次回へ!!

いやーもうとりあえず仲野有村はお互いが気持ちに気付くぎりぎり寸止めで
非常によい感じです。ケンカップルは焦らし作戦が非常に重要です(キリッ(何者)

しかも、来週のあらすじ読むといよいよ仲野センセのお父さんがメインになっていく
ようですね。ううう、気になる気になる!