柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

マクベス企画についてのもろもろ

こちらのブログで募集していたマクベス共同お祝い企画ですが、
無事(メイン目的は)果たせました!

最終的に集まった人数は40名!

当初私が考えていた贈り物は「オリジナルラベルワイン」だったのですが、
それだけでは、1人200円とか300円とか
「銀行行く交通費の方がかかる人もいるのでは?!」みたいな金額に
なってしまう状況になったので、急きょ「オリジナルマクベスTシャツ」も
作ることに。このTシャツは希望者の方も購入することで、柳楽くんも含めた
ヤギラーのみなさんお揃いのTシャツとなりました^^
(ちなみにTシャツのアイデアはイチコさんです(๑˃̵ᴗ˂̵)و)
さらにこの人数ならではのことができないかなと思いまして、
マクベス公演期間のみの日めくりカレンダーを作って、その横に40名の
メッセージを日替わりで入れることにしました。

で、ですね。
申込みしてくださったみなさまに一番最初に「当日驚かせるためにも
念のため、ネット上には書かないでいただけると嬉しいです」とお願いしたんですね。
そしたら、皆さん見事に守ってくださって(感涙)
(以前拍手コメでキラさんもそれについてすごいこと、と言ってくれてましたね!)
ということで、今日をもって解禁です!
皆さん守っていただいて本当にありがとうございました(深々とお辞儀!

さらに言えば、40名もいたら、途中で「やっぱりやめます」とか何かしら
対応が必要なケースも出てくるかもしれないなとも思っていたのですが、
皆さん超スムーズに対応していただいて……。
ヤギラーの皆さんって本当に素晴らしい人ばかり、と1人感動してました。

何より、企画代表の役得として、40名全員のメッセージを読むことができたんですが、
今回都道府県と共に入れたので、メッセージ読んで北海道、メッセージ読んで宮城、
メッセージ読んで京都、メッセージ読んで宮崎…と全国の方の思いを一気に読んでいたら、
なにかもうそれだけで泣けてしまって。(という話を今日同行してくれたヤギラーさんに
お話したら、そこでまたリアルに泣いてしまったというw)
よかったねぇ、柳楽くん。
よかったねぇ、柳楽くん。
そういう思いがぶわっと出てきてしまうんですよね。

ただそのぶん、今回は渡すまでのプレッシャーが半端なくて。
40人分の想いを無事に届けねばーー!ということで、過去3回の舞台のうち
(今回柳楽くんは主役でもないのにw)一番緊張してました。
無事渡せてよかったです。

これにて、私のマクベスは半分以上終わったようなものですがw
皆さんへのTシャツ発送が終わるまでがお仕事(キリッ ということで頑張ります。

参加者のみなさまへ:最終的なお金の報告とか諸々またご連絡いたします。
本当にありがとうございました!